集中豪雨 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.8.5晴れ

各地で集中豪雨があり犠牲者も出ています。


今日はは甲子園が突然の雷雨であっという間にグランドも水浸し、客席の階段も

川のように水が溢れていました。

その勢いにあっけにとられました。


試合途中で中断になり、結局ノーゲームになりましたが、勝っていたチームは

残念だったでしょうがあの雨では仕方ありません。


気を取り直して明日の試合に臨んでください。

ファイト!


昨日の東京の集中豪雨

東京の下水道工事の犠牲者の方は本当にお気の毒です。

もっと迅速な声かけができなかったのでしょうか


マンホール下の現場など見たこともありません。

きっと暗くて臭くて暑くて大変な現場だったと思います。

そこでもくもくと仕事をされていた方方

こんなかたがたのおかげで私たちは安心して暮しているんです。


まだ不明者の方が早く見つかればと思います。



先日の神戸の川の増水

普段の川を知っていますがあの川で子ども達があっという間に流されていくほどの

水が流れるなんて信じられません



最近のこのホントに一点だけの集中豪雨多いです。


色んな要素があるみたいですが、気象庁のみなさん

どうぞよろしくお願いします。



そんな全国のニュースを見ているのですが、九州はほとんど雨が降りません。

どうしてなんでしょう・・・・


昨夜のニュースでスイスの山岳地帯の氷河が溶けてきているとか

この何年かで10mもの氷河が崩れて山の地肌がのぞいている


この現象はあらゆる自然現象を覆す大きな問題だそうです。



地球全体が目の見えるところ見えないところで

確実に死に近づいているのに温暖化防止に各国首脳は何もしないでいる


何のための会議だったのか


私達にもできる小さなエコはあります。


でももっと地球規模で世界が手を繋いで取り組まなければ、もうどうしようも

ないところにきていると思うのは私だけ・・・?


自国だけが生き残る策ではなく助け合う世界なんて無理・・?甘い・・・?



と言いながらエアコンつけてる私がここに・・・・・・・m(u_u)m