梅干 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.7.15

 ようやく梅干も出来上がりました


    

 最後の梅です。

今年は3Kしか漬けませんでした。

昨年のもまだ残っているので、娘のところに送る分だけ作りました。

赤紫蘇はゆかりにしました。

これをまぶしたお結び好きなんです

これは赤梅酢です。


元気の素ですね



6月から始めた梅の保存食も無事終了しました。



今年は梅酒、梅ジュース、味噌漬けの例年のものと

新しく黒酢に漬けてみました。


酢のジュースが流行っていますし、体にもいいしと思い作りました。

まだ味見はしていません。



小さなベランダ庭園もなんとか頑張っています。


カサブランカもやっと咲きました。





最近はみなさんのブログで花を楽しんでいます。