毎日お出かけです・・・蓮を愛でる |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.7.1(TUE)晴れ

  梅雨の晴れ間ですね

風も爽やかで気持ちいいです。


昨日は大分の友人に誘われて大分県別府までお出かけしてきました。


菖蒲園で花を愛でて、その後もちろんランチです。


そして一番の目的の温泉です。

今日は別府で一番の大型ホテルかな・・・・


みなさんも耳にしたことあるんじゃないかしら


別府スギノイホテルです。

一度倒産したのですが

何年か前にこの棚田露天風呂が当たり、また再開したそうです。


棚田のようにいくつかの露天風呂が段々畑のように作られていて眼下に別府湾を臨めます。


別府湾の海を独り占めしたような気持ちよさです。


後ろは山、前が海

爽やかな風が通りぬけていきます。



このところのバタバタで体力も気力も落ちていたので、体の芯までとろけそうな

心地よさでした。



最近不眠気味だったのが嘘のように深~い眠りに入っていったよう



”あぶないよ!akkkoさん! 沈む沈む!”



ってあわてて引き上げられましたけど・・・・・・




久しぶりの温泉です。

う~ん・・・?引越してきてから初めてかな・・・・?


と主人に話したら”5月に伊豆行ったでしょ”って

よく覚えてるわ・・・・人のことなのに



そうでしたね。ハイ行ってました





そして今日は小倉の友人に誘われて小倉の街をぶらぶらしました。

おいしいランチを頂き、青葉がまぶしい寺社を歩き、ギャラリーを覗いてきました。


といっても火曜日はぶらつくには不向きでした。

cafeもギャラリーも定休日が多かったです。


残念でした。

今度からちゃんと調べておかなくちゃいけませんね


蓮の花を見てきました

個人の御宅で蓮を育てておられ見学できるようになっているのです。


蓮と睡蓮とちょっと勘違いしていました。


睡蓮は水べ近くに花を咲かせ浮いているような感じですが蓮は茎がグーと

伸びて1mくらいの高さに花が咲くんですね










お釈迦様のお花ですね



女3人寄れば話す種は尽きません。



明日は次女とバーゲンに行く約束をしてます。

福岡まで出てきます。



ほんと・・・いつ家にいるの・・・・って言われても仕方ないです。

ハイ(*^o^)乂(^-^*)