宮城、岩手に大地震! |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.6.14

  朝からバタバタしていてテレビもつけていませんでした。


午後に読み聞かせの勉強会に出かけたら

みなさんの話は地震のことばかり




またか・・・・


震度6.・・7・・・


えっ・・・!



震度6ときいてびっくり



そして場所は・・?



まず家族や娘の住んでいるところじゃないか気になります。


そしてその地方にはどなたか知った人がいなかったか・・・・



身内や知人から心配します。




東北地方とのこと


宮城や岩手が被害がひどいらしいとのこと


亡くなった方もおられるとか





つい一ヶ月前です。



中国四川省で大きな地震があり、たくさんの死傷者がでたことは


まだ記憶に新しいです。



日本も各地で地震の被害はあります。


私も阪神淡路大震災の時は実家や家族が大きな被害にあって

大変でした。




まだどれほどの被害がでているかわかりません。

明日の新聞を見るのがこわいです。



ブログの知り合いにもこの地方の方がおられます。


どうもありませんように祈るばかりです。