やっと終わります連休 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.5.6(tue)晴れ

本当に今年の連休はお天気に恵まれましたね

福岡では4日の夜から5日昼までは雨が降りましたが、それ以外はずっと暑いほどの

天気でした。

長~い連休のほとんどを主人と過ごしました。


ふ~疲れた

昨日はせっかく次女と3人で食事だったのですが、つまらないことで子供の前で主人と

口喧嘩です。


主人に運転させたのが間違いの元

博多ですよ。知らないところ運転したわけでもないのに・・・

仕事で毎日歩いているお膝元で、こんなに道がわからないとは思いませんでした。

一つ間違うと、すぐに修正できない困ったパパさんです。

一方通行の道を行ったり来たりでした。


初めは口出ししてたんですが、どなるので

”わかりました!もう何も言いません。あなたの好きなように行ってください!(。・ε・。)


そしたらブツブツ独り言いいながら”おかしいなあ・・・・?この辺のはずなのに・・・”


行こうと思っていた和食のお店です。昼から本で調べていて以前行ったことあるというので

安心してました。(娘においしい物食べさせてやりたいという親心はわかります)


その店の回りは確かに一方通行が多く行きにくいのですが、行けないわけじゃありません。

結局たどり着かず、近くの道路で駐車して私が車を降りて、その店を探しに出かけました。


その店はどこかに移転したのか閉店したのか、本の場所にはありませんでした。

電話で確かめればつながらず・・・・・


ますます機嫌が悪くなる私。

”それならどこ行こうか・・・?”

”あなた会社の人たちと食べに行くでしょう。この辺りにおいしい店知らんの?”


いくつかの店の名前言うけど、こちらは知らない店なので


”よっしゃ、あそこ行こう!”とスパッと言ってくれたらいいのに

グダグダと講釈ばかり


”もうどこでもいいから!”ときつい口調でいうと

娘が”私が和食がいいって言ったから、ややこしくなったね。ごめん”


はあ~、娘に気をつかわせてどうするん。

それでなくても風邪気味で体調悪いらしく、昨日の段階では寿司食べたいて言っていたのが

”どうも生ものは・・・・・今日は止めとくわ。あっさり系の和食がいいわ”


と急に変更になったのがこの発端ではあるんですが。


娘にしても折角誘ってくれたので無理して出てきたのでしょう

かわいそうなことした



でも最終的には仲良く食事して娘を送り届けて帰ってきましたけどね


娘いわく


”ほんとお父さんとお母さん 性格正反対だね・・・!

それでよく持ったね”

と妙に感心されました。


主人の我慢強さ・・・・?私の我慢・・・?


う~ん!どっちもわがままで頑固なのかも