爽やかな5月・・・というのに |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.5.2(fri)晴れ

GWも後半に突入しましたが、みなさんはどこかへお出かけでしょうか・・・・


最近は海外旅行に出かける人もずいぶん減ったそうです。

特に若者に海外に行く人が減ったそうです。


その原因としては


・外国に魅力を感じなくなった

・ネットなどで世界中の情報が手に入り現地に出向く必要がなくなった。

・旅行代金が高くなった(燃油代でしょうね)

・自分の生活で勢一杯(将来が不安)

・今の世界情勢が不安定


などと分析していましたが、確かについこの前までは留学や、卒業旅行やなどと理由をつけては

海外に出かけていましたよね

我が家の娘もそうでした。

そして今娘も外国へ旅行するなら日本の温泉でのんびりする方がいいって言ってます。


今日の成田空港もわりと閑散としていました

日本もはっきり勝ち組と負け組みにわかれてきたようです。

アメリカのように・・・・


セレブといわれる一部の上流階級の人々はGWなんか関係なしにファーストなんか

乗って世界中を旅しているんでしょう


庶民は一斉に値上がりした物価にどう対処しようかと頭を悩ませています。

GWだからと浮かれて遊んでいられませんよ


私はこのGWに新しく越してきた小倉の再発見をしようかなって

小倉とつい呼んでしまいますが

本当は北九州市なんですがみんなそう呼びません。


この北九州市はもともと別々の5市が合併して出来た町です。

もちろんそんな合併でできた市は全国でもたくさんあるでしょうけど、ここほど

何時までも旧市を引きずっているところはないのじゃないでしょうか


小倉市、八幡市、門司市、若松市、戸畑市の5市が今区になっています。


それぞれの区に特徴がしっかりあるんですよ

そんな中途半端な大都市 「北九州」 をもう一度探検してみようかなって

つるかわさん式にね


安上がりの過ごし方でしょ