4日間の我が家 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.4.7(mon)雨

 昨日に孫3人連れて松江に戻ってきました。

ふう~・・・・


4日間の我が家はほんの少しでしたが、気分的に休まりました。

主人と次女にずいぶん助けられました。


とくに主人は今まで孫が来てもほとんど知らん顔でした。

嫌いじゃないけど、なんとなく扱いが面倒というか、どうしていいかわからないのが原因だった

のか・・・・あまり一緒にどこかへ連れていってやろうとかなかったんですけど、

今回は私の体をいたわってもありますが、遊園地にも一緒に出かけてくれました。


”何十年ぶりかな・・・・・・・遊園地に来たのは・・・?”


”そりゃ、自分の子供でもあまり連れて行ってないんだから、ないでしょ!

旅行でディズニーランドへ行ったことくらいじゃないの・・・?”


”いや、ここも来たことあるで・・・”


北九州の遊園地 スペースワールドに連れていってきたんです。

この遊園地も鳴り物入りで作られ、一時期は乗り物ひとつ乗るのも1時間待ちなんてことありましたが


今回久しぶりに行って見るとなんとなく閑散とした雰囲気

春休みのこの時期にこんなに人が少ないなんて


ほんとにもう危ないようです。


この会社はいったん破産したんですが更正法でどこかのイベント再生会社が引き受けて

なんとか営業していたんですが


この一年ほどの間にジェットコースターの事故が相次ぎ、ますます客が遠のいたようです。


今回もここの目玉であった大型ジェットコースターが2台動いていなくてお詫びの看板が

わびしそうに見えました。


動いている遊戯施設も係員が2~3個担当みたいで、メリーゴーランドが動いている時は

その近くの遊戯は動かせません。並んで待っています


係員に付いて

”次はコーヒーカップが動きます。どうぞお乗り下さい”の声で順番に乗っていました。


まあ人がいないのでゆっくり遊ばせるにはちょうど良かったですが

あちらこちらのレストランも閉まっていて、これでは・・・・・


もうここも長くないな~・・・・・て少し寂しい気持ちになりました。


これでも入場券は子供でも3,200円、大人4,000円もします。



まあ子供たちは喜んでいたので良しとしますが、たぶんもう来ることもないと思います。

地方のこういった施設はほとんどが失敗に終わっています

ディズニーランドだけが勝ち組みたいです


地方ではやはり難しいのでしょうね・・・

継続するのは



ちょっと話がそれましたが、主人も孫たちと一緒に船に乗ったり、ジェットコースターに乗ったりして

してました。

 

信じられない光景でした。


2日目は次女が3人を連れてボーリングに行ったり、トイザラスに行っておもちゃを買ってやったり

して相手をしてくれました。


やっぱりありがたいものです。

家族って


きつかった体も楽になったような気がしました。


家もきれいに掃除が行き届いて、私の苛立ちが無いように気を配ってくれたのでしょうね



気持ちが和らいで松江に戻ってきました。



夜は松江城の夜桜を見てきました。






あと3日  なんとか頑張ります。