ガソリン代 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.4.2

 昨日からガソリン税暫定税率時間切れということで

全国のガソリンスタンドで安売りが始まりました。


ちょうど娘の車を乗り回している私もガソリンがぎりぎりで迷っていたんです。

都会はすぐ反応して値下げになるけど、いなかはならんわ~って言ってましたのであきらめてました

仕方ないので10Lでも入れようとスタンドに入ったら

値下げしましたの看板をちょうど出すところでした。


”エッ~・・・いくらになるの、ここは?”


本当は明日から値下げに踏み切る予定だったらしいのですが、客足を考えちょうど看板をだそうと思っていたところらしいです。

値下げ一番の客になりました。


「136円」だそうです。

都会は120円台と言ってましたが、そこまで聞けませんでした。


それでも現金とカードは一緒の値段?と聞きカードだと134円ということなので

カードで満タンにしてきました。


でもあんまり嬉しい感じはしないですね。

スタンド経営者だけが苦しい赤字覚悟の値下げです。


政府のいい加減な対策がこの様な混乱を生むのに

あの福田首相は

”何か混乱ありました?まあ少しのとまどいはあったかもしれませんね・・・”まったく他人ごとの答弁


まったく世間のことわかってませんね

これこそ究極のKYですね


民主党も似たり寄ったりです。

与党ばかり責めているいど、小沢さんの言い分にもあまり説得力はありません。


もっと現実的に地方財政や市民のこと考えてください。

中央だけで考えるからすべて他人事に話せるんですよ


地方には道路もまだまだ必要です。

ここにいるとほんとに切実です。

まだ高速道路もまともにありません。

中国地方は各県をつなぐ高速道が完備されていません。

どこも中途半端で寸断されています。


私など車でここに来るのにとても不便です。

ここにいると高速道は絶対に必要なんです。

東京などはいらないでしょうけど・・・



自分たちのお金じゃないのに、いいかっこして好きなように使っておいて

税金ですよ。


値上げラッシュの中、中途半端なガソリン値下げ

これだって5月になればたぶん即値上げです。


あ~あ・・・・・私たちの選ぶ議員って・・・・こんなの・・?

お願いしますよ