ギャア~、とんでもないもの見てしまった!・・・・ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2008.2.28(thu)晴れ

ほんとに毎日コロコロ変わる天気です。

昨日は冷たい風が吹いてマフラーなんぞして散歩に行きましたが、

今日はうってかわってジャンパーもなしでセーターだけで充分でした。


今朝の散歩の時の話

我が老犬クーとぶららと歩いて途中から田んぼ道になるんです。

街の真ん中なんですけど、チョット歩くとまだ田んぼが残っているんですよ


マンションや一戸建ての家の間にこんな風にまだ売らないで頑張っておられる農家の方

というより地主さんでしょうか・・・


売れば何億というお金が入ってくるのに、はらっぱでおいてあるんですね



その辺りになるとクーの綱をはずしてやります。

ほんとはいけないんですけど・・・

田んぼの中を好きなように歩くのが一番のお気に入りです。


ところが今日に限って田んぼに入るなり、急に耳がピンと立ったかと思うと

田んぼの端にある雑草の茂った原っぱめがけて走りだしたんですよ。



ひえ~、どうしたん・・・?

待って~~


こんなに走るんだ、いつもしんどそうによろよろ歩くだけなのに・・・

あれは芝居やったんだあ・・・・


そして原っぱと田んぼの境目くらいにつくとそこから動かなくなりました。

じィ~と一点を見つめています。



いやよ~、クーまた変な物見つけたんじゃないでしょうね~

昔まだ元気な頃、鳥の死骸や捨て猫や死にそうな犬も見つけ管理センターに何度電話したことか


一度なんかは迷子まで探し出したこともあったんですよ



そんな感じの目付きで走っていきましたから

(若い頃の探究心を思い出したのでしょうか・・・・)


ちょっと不安な気持ちでクーの方に寄っていくと、

私の足もピタッと止まりました。


ひえ~どうしよう・・・・・・・・・

引き返したいけど、クーを連れ戻さなきゃ、邪魔したら怒られる・・・・・・



さて何を見たと思います。



しものはなしでごめんなさい・・m(u_u)m






おじいさんがしゃがんでやっておられたんです  (もうこんなとこで・・・・・・)



急にもよおされたんでしょうね~


それにしてもお尻丸見えで・・・・

ミテシマッタ・・・・・o(_ _*)o



あちらも私の姿を認めて・・・・でも悠然としたもの



”急に腹がいとうなってなあ・・・”


ああっ、いえすみません。こちらこそ”   どうぞごゆっくり・・もへんか(こちらの方が恥かしい・・・)


”ティッシュ要ります・・・?”って言いそうになったけど、逃げるようにその場を立ち去りました


クーたら、ほんと変な物ばかり見つけるんだから・・・・


朝からうんが落ちるはなしでごめんなさい