子供たちの大活躍 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2007.10.13(sat)くもり

朝からすごい風です。今にも空から雨粒が落ちてきそうな空模様です。

雨女のほのちゃんらしいです。

でも私は晴れ女、なんとかもってほしいけど。


年長さんは鼓笛隊からあいさつや、競技紹介など大忙しでした。

みんなすごいです。

6歳になるとこんなにしっかりするんです。


両親もそうですが、おばあちゃんはもっとびっくりです。

この前生まれてかわいいって言っていたのが、もう生意気盛りの女の子になっています。


2年前のビデオを見ていたら、あ~あこんなに小さかったんだとその成長の早さにびっくりするだけです。


ミッキーマウスのお歌を上手に演奏していました。

みんなの得意そうな顔

 

たくさんのお客様の前で一生懸命でした。
 

こんどは大きなバルーンを持ち上げて大きな風船にして中に小さなお友達が入っています。

 
綱引きもかけっこも頑張りました。特にかけっこは大好きなパパにバトンを渡すので

普段は足の遅いほのも懸命に走ってパパに上手にバトン渡せました。


長い間保育所にお世話になりました。

お兄ちゃんからずっと切れることなく10年間です。

ほのが入園したときは両親はまったく心配することなく預けました。


とうとう来年で保育所も卒園です。

私も福岡からしょちゅう来るおばあちゃんで有名でした。

どの先生とも面識があって、お迎えに行くと雑談をするほどです。


”ほのちゃんがとても楽しみにしてましたよ。おばあちゃんのおはなしばかりでしたよ”

と私が来ると分かった日から先生たちに報告していたようです。


それももうあと半年です。

とも働きの家族にとって保育所は第二の家庭のようなものです。

楽しく過ごさせていただいた3人の孫たちです。


感謝です。


午前中で運動会は終わりました。

でもほっとのんびりできません。


今日はお兄ちゃん2人がドッジボールの大会が重なり、朝から試合に行ってます。

運動会が終わったその足ですぐに出雲まで走ります。車で1時間です。

ふう~、でもまあ、せっかくの機会ですから、見てやります。



 

このドッジボールも深いんですね。

ルールなどもまったく知りませんでしたが、けっこう知能的なプレーが必要なんですよ。

私らが小学生の時にしていた体育の時間のドッジとはちょっと違いますね~



一日大活躍の3人でしたが、それを応援する大人も大変でした。


私は一足先に家に戻り、風呂を沸かし、晩御飯のしたくなどに追われました。

わたしも明日福岡に帰りますから最後のお手伝いです。


でも成長した孫たちの活躍はやはりうれしいものです。

ババばかです。