長女の家 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2007.10.6

  長女の家に来ると家事は私の担当になります。

毎日忙しくしている長女に少しでも楽をさえてやりたいなあとつい頑張ってしまう母なのです。


家事といっても主におさんどんですが、その他には庭仕事になります。

夫婦とも花や草木などは好きなのですが、何分時間がなくて、来ると雑草などが目に付きます。


今日もさっそく芝刈りからはじまり、草抜き、夏の花の整理や、花ガラの始末に追われました。

庭の手入れをしているとこんなかわいい動物たちが生い茂った草花の間に隠れていました。

 

   

 

庭だけじゃないんですね、家のあちこちにも・・・

雑貨やかわいい小物が大好きな長女らしいです。


見習うセンスもあります。

こんなかわいくはできないけど


手作りの棚や家具も使いやすく配置されています。

うちの主人なら絶対無理やね~


まあ貧しいなりに、生活を楽しんでいる様子に少し安堵しました。


 

   
 
   


 

あちこちに私の旅行みやげもさりげなく

かざってくれています。


明日は大きな庭木を切り、冬の野菜の苗を植え、春の種を蒔いておこうと思います。

野菜は少しでも食料の足しになればいいし、春にはたくさんのかわいい花が咲いてくれればいいなあ

と思います。

そうそう春になればほのちゃんは小学生になります。


だんだんばあばの出番も少なくなってきましたが、最近はかえって小学生のほうが危ないですからね

まだしばらく3人の成長を身近で見つめていきたいところですが・・・・