新しい散歩道で思うこと |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2007.5.11(fri)晴れ

朝からすごい風ですね~  それも生暖かい風が

せっかく昨日パーマをかけたのに・・・・プンプンといったとこ


クーもこの風に狂わされたか、いつもの散歩道とはまったく違う方向へ歩いていく。

いくつか散歩のルートはあるんだけど、まったく通ったことのない道


”ちょっと!クーどこへ行くの?こっちでいいの?”っとクーの行く道を付いて歩くと

こんな建物が



 

廃園になった幼稚園です。

錆びた滑り台、鎖のないブランコ


まだ部屋の窓にはかわいい切り絵がはってあります。

少子化の影響でしょうか・・・・・


寂しいですねしょぼん


幼稚園には子どもたちが似合います。

庭のあちこちで猫にゃーにゃーにゃーが気持ちよさそうに朝寝してました。


話は変わります。


今日舅の所へ行きます。ずいぶんご無沙汰しているのでそろそろお呼びが

かかるかな~?と思っていたら


ピッタシカンカン!

(こんな予知はいらないんだけどなあ)


夕べ電話がかかりました。ちょうど電話台の前にいたものだから、仕様がなく出ました。


”やっぱり” しばらくあちこち悪い、痛いだなの話を聞かされ

ひたすら

”そうやね~つらいね。ごめんね、なかなか行けんと。〇〇さん(主人の名)の定年があって

何とか会とか旅行にも行かせてもらったりしてバタバタしてて。

お義父さん連れて行かないで二人で楽しませてもらって、有難うございました。

うんうん、はいはい、そうやね~  



てなことで”病院病院の先生が「最近家族の方お見えになりませんね~。

ちょっと来られることがあれば寄ってください」って言ってた。という。


わかりました。明日行きますわ”


来週からまた留守にするので早い方がいいと思い、出かけてきました。


2日前に主人が電話した時は何も言ってなかったのに・・・・


さっそく先生にご挨拶に伺うと


”ご苦労様です。

すこぶるお元気ですよ。

いまのところ大きな変化はありません”とのこと・・・・・うん・・?なんで・・?急いで来たのに


まあそんなことだと思いましたが、ちょうど良かったです。

いっしょに昼ごはん食べて頼まれた市役所の用事を済ませて


送っていきました。


主人が夕飯誘っても最近断られることが多くて、行くチャンスを待ってましたので

夕べの電話はある意味渡りに船でした。


でも主人と舅の仲も難しくなってきたなあ