芝居観る「浅草物語」 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2007.5.11(fri)晴れ

芝居を観てきました。

劇団  「民芸」の浅草物語というお芝居です。


奈良岡朋子さん、日色ともえさん、そして大滝秀治さん

すごい3人の競演でした。


この三人が絡むんですよ。おもしろくない訳がない。

泣いて笑って、ホロッとして じわ~ときました。

3時間があっというまでした。


それにしても大滝さんはすごい。

俳優には向いていないと言われた(何かのコマシャールで言っていた)あの声が張りのある

楽しい声に、寂しそうな声に、お茶目な声に変わるんですよ。


”うまい!”と思わず手をたたきそうに



奈良岡さんももう大女優を超えていますね。杉村春子さんとはまた違った、さっぱりした色気というか

毅然とした色気がいいですね~


コノ二人のやり取りに日色さん演じる大滝さんの娘役  彼女は夫を早くなくし、一人で店を切り盛り

しているしっかり者だが、他の兄弟と違って損得なしに父親の心配をするのだが、世間体もあって、

奈良岡さんに父と別れてくれと頼みにいくのだが、コノやり取りもおもしろかった。

どちらもしっかり者の強い女性だが、強いだけでなく、とてもかわいい。


戦前の浅草  時代考証もよく出ていて、まわりのオバ様たちが

”あっ、うちでもやってたわ、布団も作ってたね~”と妙に懐かしそうでした。


最近のテレビのドラマは若いタレントさんや歌手さんや芸人さんが主役をはっているのも

悪くはないけど、演技が薄いですよね。

ワンパターンで・・・


仕方ないか~

歴史が違いますものね~


満足した3時間でした。



話は芸能続きで、今日のワイドショーをチラッとみていたら、元モーニング娘。の辻ちゃん

出来ちゃった婚で結婚!    ・・・・(@ ̄Д ̄@;)

ふ~ん・・


ついこの前相棒だった加護ちゃんが喫煙で芸能界引退!ってニュース見ましたが


なんだかな~ 納得しにくいなあ


未成年の喫煙はいけないことだけど、芸能界引退までなるの?

妊娠はいいの~?


辻さんも19歳ですよね。

親としたらどっちがショックかってなれば、やはり妊娠じゃないですかね


芸能界の仕組みはよくわからない。結婚するからいいの・・・?


相手は、元ウルトラマンしてた杉浦太陽君だとか。

ちっとも太陽じゃないですか  (ファンの方ごめんなさい)


でもファンの方はこれ納得してるの


できちゃった婚が悪いとはこの時代です。言わないけど。


辻さんも19歳といえども仕事もしているプロですよね

独身のプロならば、できちゃった婚で仕事キャンセルというのは・・


やっぱり納得いかないなあ

この時代、きちんと避妊も知っているでしょうに


妊娠することで事務所を納得させようとしたのではと、勘ぐりたくなるのは私だけ・・・


う~ん、芸能人は何しても美化されるのは困るな~

禁煙も若いファンに悪影響を与えるのなら、こういったできちゃった婚への悪影響も

考えてほしいなあ


みんなのアイドルなんですから。


すこ~し、がっかりした話題でした。


少子化と女性の晩婚化には貢献したかな