2007.5.10(thu)![]()
夕べは大荒れでした。雨風はひどくて嵐のような夜でした。
どこからかヒューヒューと隙間風がふくし。玄関のボードが風でカタカタと音をたてるし、
クーはそんな外の音が気になるのか、たびたび起きて鼻を鳴らすし・・・
もう寝れなかったです。
1時過ぎにはゴミ収集車の音がやけに大きく聞こえるし(この辺は夜中にゴミを集めるんです。)
やっと3時過ぎに風も止み、眠りに落ちましたが、いつもの通り6時過ぎにはクーがトイレで目を
覚ますし、いくら休みでもゆっくり寝てられない主人が起きてきてごそごそしてるし~
あ~あ、もう~静かに寝かせてよ!(`×´)
布団を頭からかぶってもうひと寝入りしました。
と・・・・そんなわけで10時過ぎまで寝てしまいました。
”よう寝とったね・・・!” 起きた早々嫌味か・・・(。・ε・。)
アレ・・・?フラガールの話ちゃうの・・?
そうです。そうです。
気分を変えて
昨日「コナン」の映画見てきたと書きましたが、実はもう1本観てきたんです。
実はこちらが一応本命でした
もうずいぶん前に公開され、ほとんど映画館ではもう上映されていないんです。
春先はもうめちゃめちゃ忙しかったので映画を見る余裕がなくて見損なっていたんですよ
ところが、先日買い物途中でもらったチラシに再演していると載っていたので、さっそく
見に行ったら、その日はもう当日券が完売していて断念したんです
今日はレディスディで1000円で見れますので、朝一番にこちらの方を見にいったのです。
再演ということで850円で見れるんですね ラッキー!
と前置きがずいぶん長かったですが、
それが
「フラガール」でした。
日本アカデミーにもノミネートされていて評判も良かったのです、私も早く行きたかったのです。
これいいよ!絶対見に行き!と自分が見る前から人に推薦してたんですが、これが
見た人見た人がみんな賞賛するんです。
”泣いたわ”って友人も
あ~あ、やっぱりね。そうでしょう!
ビデオで見る覚悟をしていたら今回の再演ニュースです。
やっぱり泣いてしまいました。
松雪さんがいいですね~
強気と寂しさを体中で演技して・・
踊っている場面は背中から哀愁を感じました。
あの迫力がたまんないです。
生徒のために、その親父に文句をいうため男風呂まで飛び込んでいくとこは圧巻でした。
松雪さんで成功しましたね
蒼井さんもがんばっていましたね、最後の踊りはずいぶん練習したんだろうなと
女優魂です。
アカデミーにもなぜか候補になっていた静ちゃんは・・・?
アレって演技してるの・・?
そのまんまって それが出したかったのかもしれないけど
ドンくさい純朴な田舎娘って役ところが・・・
まあこれからを期待しましょう。
常磐炭鉱の寂れ行く様子や、時代にどう乗っていくか、生きていくか
難しい選択を強いられた人々の心の機微がよく描かれていたと思いました。
それにしても富司さん、よく出てますね~
今の日本映画には欠かせない存在になったのでしょうね。
犬神家の一族では息子を守る鬼女だったし、愛の流刑地では親子競演で
娘を理解する母役で好演していました
今回は先祖代々炭鉱で生まれ、育ち、そこでしか生きれない女の強さを
がらっぱちな言葉の中に優しさを秘めて
すごい人ですね
富司さんのような人に育てられたら、娘さんもあんなふうに自己をしっかり持った女性に育つ
のでしょうね~~
ハンカチをどこかで無くし、ティシュで涙を拭きながら見てきました。
まだ見てない方はぜひビデオででもご覧になって下さい。