ほのちゃん5歳になる |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2007.1.20(sat)晴れ

ほんとに暖かいですね。これでいいのでしょうか。

温暖化のせいでしょうか。


今オーストラリアのメルボルンで全豪テニスが開催されていますが、

なんとこの前のシャラポア選手の試合中、気温40度なんて言ってました。

選手も体調を崩し、脱水症状までおこした。

もはや人間がスポーツをする気温ではない。

この温暖化はオーストラリアが一番早く影響を受けているそうで、この真夏の時期に

この大会をすることも再考されるとのこと


なんてこと書いていたらほのちゃんからテレビ電話がかかってきた


”おばあちゃん 誕生日のプレゼントありがとう!! さっき着いたよ”と満面の笑顔で話してくれる


そうなんです。今日は孫のほのちゃんの5歳の誕生日だったんです。

松江まで行ってご馳走もしてお祝いしたかったのですが、ちょっとバタバタして行けませんでした。

だから欲しいって言っていたプレゼントを送ってやりました。


早いですね。

ついこの前、女の子が産まれたと大喜びしていたのに

もう5さいになりましたか

来年はもう小学校です。


う~ん、そりゃ私が年とって体がきつくなるのも当たり前か・・と妙に納得してしまいました。

生意気でかわいい盛りですが、健康に育てばと・・


昨日タレントの風見慎吾さんのお嬢さんが交通事故で亡くなられたと報道していました。

10さいになったお嬢さんをほんとにかわいがっておられた風見さんの悲しみは

見るに忍びなかったです。

これからでしたのに・・悔しいでしょうね、

ご冥福をお祈りいたします。