とうとう決心してマンション購入 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.12.13(wed)

家を売った話は以前しましたが、老後をどこで暮らすか、どんな老後を送りたいのか

最近二人で話すことが多くなりました。

次女が独立したこと、来年春定年を迎えることが大きな要因でしょう


そして大きな一戸建てはいらない。友人の多いところで、老後の生きがいを見つけて

自分の居場所を作ること。


そんなこんなの理由で今の福岡市から元住んでいた北九州市に戻ることにしました。

11月頃からずっとマンション情報を集め色んなセミナーや人からの話などを聞き、

モデルルームを何件か見学し、決めました。


人は早いね、もう決めたの?などと言いましたが、こういうものはタイミングが大きく物をいうのでは

と思います。

たくさん時間をかければいいというものでもないし、もちろんパッとピピピだけではだめですが、

相性があったのでしょう。主人も私も気に入りました。できあがるのは来年冬です。

それもちょうどいいかな~と思いました。


何かこの1~2年で大きな変化があるのではと感じています。

次女の結婚、愛犬の死(信じたくないですが現実いつかは来るのでしょう)、後は・・・・


それまでに主人にも趣味か生きがいを探してくれるよう言ってますが


今夜のバスで長女のところへ行きます。

向こうにもパソコンあるけれど、時間があるかどうか

ひょっとして書けないかもしれないけれど元気です。