プチプチプチ セレブ・・・? |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.11.2

 昨日洗面所で娘とバッタリ(この言い方は変かな~)

まあとにかく鏡ごしに私の顔をじーと眺めている。

”ななっ 何、なに見てんのよ!むかっ

”おかあさん、ちょっとやばいよ!その顔”


”なによ太ったって言いたいのでしょう”

”太ったっていうより、そのたるみなんとかせんと、そのあごから首にかけてと、

 その法令線ひどいよ。最近フェイシャル行ってないでしょ”


私も気にはなっていたんですよね

なんとなく顔がむくんでいるような~?こりゃ絶対太ったからだわとダイエットしなきゃと思って

いた矢先だったので、娘に言われて、そうかたるんでいるんかと妙に納得して

さっそくエステに予約いれたのです


”〇〇さんお久しぶりですね。お忙しそうですね。10月は一度も来ておられませんよ”

なんて言われて、そうかそんなにあいてしまったか、どうりでたるむはずだわ


ベッドに横になるといつもの彼女が”あれ~〇〇さん、お手入れしてないでしょ!もうひどいですよ”

そうなんよ、娘にももうめちゃめちゃ言われてきたわ~。しっかり上げてね。”


任せてください。必死で上げますから。”とマッサージが始まってまもなく、彼女が

”〇〇さん、今日は新しいパックしませんか?この前きたばかりの新製品です。

 もうばっちし効き目が違いますよ。すぐピンと顔に張りが出ますよ”なんて勧められて

そうやね。でも高いんでしょ?”


何言ってるんですか?一ヶ月半ぶりでここまで回復するんですよ。3回分だと思えばいいんですよ

”エッ、3回分  ということはそれ一回で15000円くらいするの?う~んそんなお金かけるほどの

 顔でもないしな~”

”ピン、プルッ、しっとりですよ。娘さんもびっくりしますよ


なんて勧められて、結局それをしてもらうことに・・・

2時間後ゆったりした眠りから覚めると、

なんということでしょう!

ほんとに一回り小顔になってピン、プル、しとですよ。

そして白くなってるし


さすが15000円の価値あるわ(実際は19000円でしたが・・あ~あ)


化粧をしてもまったくのりが違うんですよ

なんかブスでも見違えるわ~

眉もきれいにカットされて、プロに化粧をしてもらうと。これはもう街中歩いてこなきゃと


そうだ昨日オープンしたファションビルに行ってみよ

私オープンしたお店見に行くの大好きなんです。

なんかワクワクするし、きれいだし、オープン記念品なんか頂けたりするし・・


このところ世間では景気回復とかバブル期以上の好景気とか言われていて(私などはまったく

その実感はありませんがね)、とにかくここ福岡でも続けて新しいファションビルだの

レストランビルがオープンしている。

街の中心地にです

そしてどこも九州初進出とかいって東京のお店が出店している。

みんなしゃれていて、センスよく飾られていて、見た目には素敵なんですが、もうひとつ心が”うわ~”

とときめかない。

なんかどこも似たり寄ったりで、特徴がよくわからない。

もう私なんどが知らない横文字のブランドばかりで、どこで何見たかも覚えていない


別に東京のじゃなくても福岡にももっとおしゃれなショップはたくさんあるし・・

ということでちょっと期待はずれのことが多いんです。ところが

、今日行った所は雑誌に紹介されていて、そのコピーが

街中にありながら街の喧騒から離れ

6割を森で囲まれた大人の遊び場が登場

テーマは「町という遊び場に、心の離れを持つ大人たちの舞台

・・なんかいいじゃないですか

大人と言う言葉に最近弱い


あの場所に森・・・?そんな空き地みたいなとこあったかな?誰かの金持ちが家屋敷売ったのだろうか?

なんて想像しながら出かけて行ったのですよ。


顔もきれいにしてもらったし、ちょっとおしゃれしてるし、どんな高級感漂う感じでも負けないわよと

勇んで行ったのです・・・・


う~んこれ森・・・?森って木が三つですよ。林よりまだ木が多くなくちゃね

勢一杯努力しているのはわかりますけどね。あと10年、20年すればそれらしくなるかもしれません。



そしてお店で知っているのは「cuoca](お菓子食材専門店)だけ、ここが入っているのはチョーうれしい

さすがに品揃えはバッチシです。ここはこれからも来るだろうな


あとは洗練されたインテリアショップ(イルムス、イデア)、ヘアカットだけでなくフェイシャル、ネイルなどもできるヘアブティック

リフォームショップ、そして食空間はステーキハウスだけでした。

一応すべてのショップを覗いて、お菓子食材を少し買って、ステーキハウスでランチしました。

ランチも普通かな。デザートもいまひとつだったし

このステーキハウスは早良区にあったお店でお肉はおいしいのです。あちらをやめてここに変わられたのかな~?


でもランチもすぐ近くにおいしいフレンチもイタリアンのお店もあるしね~


この場所にこれだけ・・う~んなんだか微妙だな

私は多分時々cuocaに来るだけかな~


でもオープンしたてということで、どこでもプレゼントは頂いてきました。


買い物をして帰る途中で”そうだついでの美容院も行ってしまおうと急に思い立ち

予約もしないで行ったら、”ああ〇〇さんごめんなさい。今ちょうど一杯なんですけど

時間空いたらすぐ電話入れますから、どこかで時間つぶせます?”と言われ。聞くと2時間ほどかかる

ということで家に帰って夕飯の用意をしてから出直すことに。

日を改めてもよかったのだけど、思い立ったら吉日ということで今日してしまうことに


朝からエステに行き、買い物して、ランチして、美容院に行った。そしてその後は

一人で例のワインバー に行って、今日はフランス人のレミさんもいましたよ

グラスワインを3杯、シャンペン1杯飲んでパパさんに迎えにきてもらう私って・・

なんてセレブな一日

プチプチセレブですがね~


写真もURLも今は入りません。またあとで入れますがこの文章はちゃんと入ってね