由布岳登山 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.9.22(fri)晴れ

心配していた台風もそれて、今日は見事な秋晴れです。


さすが晴れ女のakkoさんです。

今日は大分の友人Eさんと由布岳に登る約束をしていました。


由布岳は九州の名湯「湯布院」ご存知のかたも多いと思いますが、この湯布院は

由布岳のふもとにあります。



  

登山口AM10:00 由布岳全景  標高1584m


   

前半は木々の間を歩く、まだなだらか     眼下に見える町並みが湯布院です


 

段々岩だらけの厳しい登りになります。はしごやロープを使っていきます


 

もうそこに頂上はみえているのに、ここからが大変でした


でもなんとかたどりつきました。PM1:30

          

二人とも膝に爆弾をかかえながらの登山でした。

一般的には2時間で登れますと言われていましたが、3時間半かかりました。

でもゆっくり花を見ながら、写真を撮りながらの登山は楽しいものになりました。


当然下山したら湯布院で温泉ですよね。

でも私の都合で今日はお預けでした。

Eさん、またどこかへ行きましょうね。ゆっくり温泉もね。