アスパラ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.8.22晴れ

 暑いですね。

クーの散歩も早い時間に行ってやらないと、もとより暑いのまったくの苦手なので・・

私の留守中は主人が朝起きて仕事行く前に行ってくれていたそうです。


久しぶりに私が連れて行くと、会う人会う人から

”帰られたの?長かったね~” ”クーちゃん良かったね、ママが帰ってきて!”

”ご主人がずっと朝散歩されてたわよ。””えらいわね~”


なんで主人がえらいのかよくわかりませんが、私個人のペットでもないし、家族のペットを

主人が散歩させて、なにがえらいのか?

ふ~んと行った感じですが、私にしてみたら、私がいないと、全くさらに何にもしない人だから、

クーの散歩は主人の体のためでもあるわけで、無理やり頼んでいるわけでもないのだけど・・


よく主人の口からも”行ってあげたよ””しといてあげたよ”なんて言葉が出てくるんですが、

これって変じゃありません。


私の仕事、例えば、食事のしたくや洗濯、掃除などの家事一般的には、私が専業主婦の立場からも

私の分担みたいなものだから、たまに洗濯物取り入れてくれるのは

”しといてあげたよ”と言われても

”ありがとう”って言えるけど

  (でもこれだって、だまってしてくれれば、感謝の気持ちはいっそうなんですけど、いちいち

   言うんです。言わなくても見ればわかるって・・

   お礼言おうと思っても、なんか素直になれないんですよね(=◇=;)


でも犬の散歩などは、私の仕事というより、家族の仕事でみんなが行ってもおかしくないのを、つい普段

は私が行っているものだから、みんなが私の仕事と思っているのでしょう。


主人の健康のためにも、少しは歩かないといけないし、休日はできるだけ主人にいってもらうように

しているのですが、この時もかならず”行ってあげたよ!”って言うんですよ。これって・・((o(-゛-;)



ああ違いました。今日は主人の愚痴じゃありません。



3週間ぶりにいつものコースを散歩していたら、時々おしゃべりする、

アスパラのハウスを作っておられるおじさんにお会いしました。


いつものように立ち話をしていたら、最近愛犬が亡くなったとのこと、

いつも我が家のクーを見て”元気やね~”とか”ちょっと太っとるね”などと声をかけてもらって

いたのです。その時に犬を飼っておられるのは聞いていたのですが、一度も会ったことはありません



この暑さでまいったんだろうね~  クーちゃんは元気そうやね  がんばりや!”と反対に励まされました。

私、ペットのことに関しては、ほんとに涙腺がゆるんでしまうので(昨日の野球などでも泣かないのに)

言葉が出なくなります。

何もしゃべれない動物たちの声はできるだけ聞きたいです。

でもあんまり苦しまずに逝ったということでした。



先日の叔母の死といい、なにか辛いことが続くこのごろです。



私が励まさなければいけないのに、かえって気を使わせて、取れたてのアスパラを頂いてしまいました。

すみません。ありがとうございます


   

アスパラってなにか涼しいところの産地って思っていましたが。福岡でもできるんですね

アスパラってこんな風になっるって知ってました?

娘などもここを見るまで知らなかったといってましたけど・・


最近はこんな紫色のアスパラもあるんですね。w川・o・川w

こんなに頂いてませんよ。(*^.^*)

これは出荷するものです。