ひまわり |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.8.12晴れ

夏の花の象徴といえば、何を思い浮かべますか


私はこのひまわりです。向日葵という字もいいですね

太陽に向かって花を咲かせるその強さ、潔さみたいなものを感じますね


わたしもひまわりのようにいつも陽に向かっていく強さとしなやかさを持ちたいです


今日はこの島根県のひまわり畑に満開のひまわりを見に行ってきました

斐川町の町内35ヘクタールで作物として約250万本ほどのひまわりが植えられています。


  


                           



 


 ひまわりの花言葉

    あこがれ、あなたを見つめる



  『あなたを見つめることで私は成長できる、そう信じます。

  わたしはひまわりの種かもしれない

  種が花を咲かせるための出会いと学びを今日あなたから頂いたと感謝します』


   どなたかの言葉です。私もそう思えるようになりました