近くて遠い国 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.7.5雨

 朝から雨だけでなく空から変なぶっそうなものまで降ってきた。

昨夜の千春コンサートの余韻も吹っ飛んだ。


先日の、三文芝居のような茶番な対面劇の時から、なんかきな臭い感じはしていたのだが・・

まさか今日ですか!

今日はアメリカの独立記念日ですよ。


よくやりますね! さすがかの国です。

まさか日本国土には落としはしないでしょうが、日本の後ろにはアメリカがいるのですよ


でもなんで日本はすぐ”ガ~ン”と言わないんでしょ!

いつもいつも弱気でアメリカや他の国の動きを見てからしか動けない

どうして日本の外交はこうも下手なんでしょう


一番の標的ですよ。日本は  それなのに、船の入港認めないくらいじゃだめなんですよ。

拉致問題にしても、なぜもっと早く動けないんですか

いつも横田夫妻を見るたび、”早くなんとかして”と叫びたくなります。


自分の親と同じくらいの年齢で、失礼ながら後20年、30年存命されるとは難しい

と思われます。(ほんとにすみません、失礼なこと言って)


あのお二人がお元気な間になんとか道を見つけて下さいと祈らずにはおられません。


ほんとにうっとうしい雨がまだ降り続いています。

”黒い雨”のようです