タムラさんからのバトン |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.5.13雨くもり

  今日はタムラさんからのバトンです。

 実は漢字バトンの時ご無理をお願いしたのもありまして(特にお返しという

 つもりはありませんが)お引き受けしました。


私が思うタムラさんのイメージは”元気で明るく・・”なんですが、何かの

コマーシャルコピーではありませんよ。

ほんとにブログを見てなにごとも前向きで楽しんでおられるようで

こちらも元気になります。


さてわたくしのことですね。


① 名前・・・仕事をしている時は同僚から”マダム”って呼ばれていました。

        なんでマダムなん?って思いましたが、”その体型、大きな度量 

        この広い心”からな~んて・・・

        いまはバアバアッコさん”です女の子


② 年齢・・・うふふ・・といっても似合わないので。タムラさんと似たようなものです

        昔はよく五黄の寅」って言われ、気が強いでしょ!お嫁の貰い手ないよ

        いらんこと言われたりもしました。(ほんとは猫くらい弱虫です)ネコ


③ 職業・・友人のお店を時々手伝う以外、今は特に何もしていません

        ついこの前までは派遣会社に入ってて、色々な会社に行きました。

        ”大変でしょう。覚えた頃にまた違う所に・・”って言われましたが、

        結構人との付き合いが得意なので、こういう体系は気にいってました。

        どこへいっても重宝がられる人っているでしょ

        でも根づけないんです。

        少し落ちついたら、自分の好きな料理の仕事をしてみたいと

        思っています。おにぎりお茶


④ 趣味・・これを聞かれるのが一番困りました。先日もブログに書きましたが

        この1年ほんとに何もせずに暮しました。こんなこといままで

        なかったことです。したいって気持ちがおきなかったのです。

        でもこの充電期間というか休止期間があったことは良かった

        みたいです。


        このところまたやりたくなってきましたから

        色んなこといっぱいやってますメモテニスブーケ1お茶音譜チューリップオレンジケーキカメラ


        テニス、アレンジ、煎茶、ピアノ、ガーデニング、俳句、トールペイント

        書道、絵、ケーキ、パン、英会話、パッチワーク、カメラetc


免状までとって教えているもの、中途挫折しているもの、細々と続けて

        いるもの、いろいろですが、どれにしても一生続けたいものです

        年齢的にも、もうすべてをするのは無理なので、


        何がほんとに自分に合っているか見極めていかなければと思っています。


⑤ 好きな異性タイプ・・・とにかくイケメンです。正統派美男子好みです。  

        (娘がそばでえっ~?って  それはお母さんの主観でしょって)

        アラン・ドロン、ロバート・レッドフォード、キアヌ・リーブス、

        ブラッド・ピッドなど

        日本ではジャニーズ系もいいですが、やはりメンズ・ノンノ系ですね

         (阿部寛、竹之内豊、要潤、などなど)

        主人もこれで選んでしまった。(昔はまあまあ良かったんですよ)

         (娘がお母さんの目やっぱりおかしいわって)

        現実は顔でえらんではだめですね。イケメンは遠くで見てて喜ぶものかな


⑥ 特技・・・知らない人とすぐ仲良くなれる。これ関西人の特徴ですかね

          人のいいところを見つけること。人を嫌いにならないこと。


        

⑦ 資格・・・これで一人で食べていけるものっていうのはないですね。

        ちょっと小遣いかせぎくらいの資格は持ってますが



⑧ 好きな食べ物・・・なんでも食べますが、ダイエットしている時に

        主人から”すし食べに行かん?”って言われると断れません。



⑨ 嫌いな食べ物・・・絶対食べれないものは”納豆”です

         これは嫌いというよりアレルギーがあってだめなのは”そば”です。



これで終わります。少しは私のこと分かりました?


 庭のジャスミンが満開 夜になるとよけい香るみたいです。

ジャスミンティってこの花の乾燥ですか?