寝る前には・・ |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.4.5晴れ

今日もう一度松江城に行ってみました。先日にくらべると、桜も

殆ど満開になっていた。松江城です    ようやく満開かな

                カメラ   一週間前             カメラ   今日の桜

コスモス

今日は子供たちを連れて図書館に出かけた。本好きの子供たちはママの読み聞かせ

のせいかもしれない。

私も私の娘たちも人並み以上の本好きで次女などは本好きが講じて就職は本屋に決めた。

本好きの子にさせるのは子供に強制しても絶対だめだと思う

自分の好きな本を一人で読んでいると、かならず一緒に読みたくなるみたい


”読んで!”といわれたら、とことんつきあってやればいいのでは

まず、大人が楽しむのが一番ですよ


引越しのたびに嫌がられる本の数  特に絵本などは捨てれないので増える一方

いまだにかわいい絵本を見るとつい買ってしまう。


今夜はほのちゃんが紙芝居をしてくれました。お月見

  子犬が生まれたよ   保育所でしてもらっているとおり、ちゃんと椅子に座って”みんな静かにね”の歌から入ります。

                    

”今夜はこれほのちゃんが読んであげるね”って今夜はこれ読むね!

ばあばに読んでくれます。