こんなお店もいいですね~醤油さん |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

近頃グルメブームだとか、スローフードとかの言葉やたらに耳にしますね~

私もそんな言葉にのせられて、あっちのお店、こちらの食材とのぞいていますが、

きょうはちょっとおいしい醤油をみつけました。

以前から孫の保育所の送り迎えの時に通るたび気にはなっていたのですが、

道幅が狭く車も通れないので、横目で眺めるだけだったのですが、先日歩いて

お迎えに行くことになり、とうとう念願の店に入ることができました。

  ぎしぎしと木の引き戸を開けると棚の上に小さな人形がお迎え


  

いかにも古くからやっているといった感じでぷ~んと香ばしいもろみの匂いが

食欲をそそりますね


お勧めの醤油 料理用と豆腐用を1本ずつ、山菜もろみ味噌を一袋 これは絶品でした。 ご飯にのせても野菜とあえてもおいしい

焼きおにぎりにしてもいいかも・・

豆腐用の醤油もひややっこにぴったり!  すぐに1本なくなりました

 平野醤油店です