田舎暮らし2日目は |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

2006.3.13

 やはり雪女かな~  朝から吹雪いています。

福岡でスタッドレスから普通タイヤに換えたばかり・・早まったなあ

これじゃどこへも行けない!  こんな日は針仕事でもしますか とチクチクしてます。


保育所にでかけるほのチャンから”今日はばあばがお迎えに来てね 絶対ね”と念を

押されたが、この天気では出られないな~

今朝ベランダからの景色です


  話は変わって映画の話

  「力道山」の映画見ました。

私、力道山のこと何もしらずに、ただ”黒タイツに空手チョップ”のすごいプロレスラー

ということぐらいでした

私の世代はテレビとともに大きくなって、まさしく”三丁目の夕日”そのものなんですが

父の膝に座ってテレビの画面見ながら叫んでた一人です。


しかし力道山の人となりなどはまったく知らず、記憶のかなたに消えていました。

今回試写会の切符をもらい出かけていったのですが、その壮絶な人生にただ

驚き感動しました。ぜひごらんになって下さい


あの時代にヒーローになった彼は日本人ではなかったんです。彼は朝鮮北部の出身で

最初に飛び込んだ相撲界では大きないじめに遭い、大関にもなれず、プロレス界に転身

するのですが、彼は自分が朝鮮人であることを隠し続けるわけです。

その彼が 夜間、人目をはばかり同郷人の焼肉屋に出かけ、そこでつかの間の休息を

とるのです。


彼はリングの上ではアメリカ人の”シャーク兄弟”と戦うわけですが、彼が本当に戦って

いたのは実は日本人だったのではと・・・・


今回力道山を演じているのが、韓国人の”ソル・ギョんグ”さんです。

最近の漢流ブームで知っている人も多いでしょうが、演技派として注目を浴びて

いる一人です。

流暢な日本語、体重を20K近く増やしての今回の好演でした。

この人の憂いと苦悩をにじませた表情に涙が出ました。


娘のパソコンで作成しているのですが、ちょっと機種がちがうと、もうよくわかりません