春を食べる |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

 2006.2.24

朝早くから起きて見ましたよ!

とにもかくにもよくがんばりましたね~ このプレッシャの中で

女子フィギュアの3人組   3人ともそれぞれ自分らしさをを出せたんじゃないでしょうか

本当ならば3人にメダルあげたかっかですね

 でも開催のときにも書いたけど、ここに来るまでの努力は大変なものだった

でしょうし、このひのき舞台で100%力を出すなんてこと並の人間ではできないこと

選手のみなさん胸をはって笑顔で帰ってきてください!

思い切り拍手で迎えますよ

 

今日はいいお天気  庭へ出ると少し肌寒いけど、このままじっと家にいることは

できない。 ちょっと体が興奮気味

よしちょっと山歩きしようと思い立つ


まあ山歩きっていっても散歩程度だけど・・

福岡と佐賀の県境にある三瀬峠まで行くことにする。

途中曲淵ダムもありまだ春浅い山里は足元から春を感じる。


今日は野草を取って帰ろう

 ふきのとう  蕗の薹はもう終わりかな     たらの芽、ふき、菜の花,土筆、蕗の薹   今日の収穫です。 さあて何作るかな~

つくし、菜の花、ふきのとう、ふき、三つ葉、たらの芽、かんぞうを見つけました。

粉症の方に

   つくしは抗アレルギー作用のある成分を含んでいるそうで、食べた人の6割の人が

   症状の改善が見られたそうですよ。(新聞に載ってました)


今夜は春野菜です。  春野菜の天ぷら、菜の花とうどの酢味噌7和え

つくしの卵とじ、ふきと厚揚げの煮物、筍の煮物、三瀬の峠茶屋の豆腐屋のざる豆腐  です


  『大地より伝ふる春の予感かな』           今日のワン友

 

    今日は何度見たかな~荒川選手