長崎ランタン散歩 |   kitchen aki 美味しい毎日

  kitchen aki 美味しい毎日

kitchen akiを始めて早や6年、たくさんの方に出会い、助けられここまできました。ゆっくりマイペースでやらせいただいているのに、こんなに続けられて感謝の毎日
相変わらずいろんなことに好奇心いっぱいのakkoさんですが今はなかなかできません。
 

 2006.1.29


 中国の旧正月を祝う伝統行事「春節祭」を起源に10年前から今のような大々的なイベントになったそう

ランタンの数なんと1万5000個 それはそれは幻想的で華やかな世界

別世界へと誘ってくれます。   


   そしてもちおなかがすいたらこれでしょ!

    皿うどんとちゃんぽんです。


     『爆竹が春節祭祝う鐘となる』