Vera Wang Diana used 交渉② | To Be a Perfect Bride!

To Be a Perfect Bride!

2012年秋に憧れだったVera Wangのドレスを着て大好きな彼と結婚しました♡ これからはぼちぼち新米主婦の生活を書いていこうかな、と思います。ウェディングレポもぼちぼち進めます。よろしく
お願いします。

こんにちわ☆

まだまだ交渉中で~すニコニコ

送ってくれた写真に対して、本格的な交渉に入るため、いろいろ聞こうと思いました。

右矢印
私:
Stainはある?
US外にも送ってくれる?
Is there any visible stain?
Do you consider shipping outside US?

彼女:
汚れないよ。
送れるけど、送料は負担してね。
支払いはPayPalで
No stains. Yes but u will have to pay shipping and pay via PayPal.

と来ました。

PayPalか…

Usedサイトで推奨しているのはEscrowというサービスだけで、PayPalは使うな、と書いてありますあせる

Escrowサービスは、Escrow会社が手数料を取る代わりに、荷物とお金を預かる、というやり方です。

単純に言うと、
Buyerがお金を支払うとEscrow会社が一旦そのお金を預かり、Sellerに荷物を送るように連絡します。

Sellerが荷物をきちんと送り、Buyerが受領確認をしたら、初めてSellerはお金を受け取れます。

Buyerにとっては、支払ったお金に値する品物が届かなかった場合(簡単に言うと詐欺など)でも、お金を戻してもらえるので、一番安心な方法だと言えます。

なので、個人的にはそっちを使いたい…
だって…信頼できるのかわかんないもん…汗

なので、

右矢印
私:Escrowサービス使っていい?
買い手にとってより安心だから Can I use escrow.com? It is safer way for the buyer.

右矢印
彼女:いいけど、手数料$150くらい追加でかかるよ?ドレスは返却できないよ。
Escrowは売り手にとっては良くないんだよ。Escrowにするなら、契約書が必要だから弁護士に作ってもらう。

との返事。

Escrow、sellerにとっても別に良い制度なんじゃない?と思ったんですが、

PayPalと違って、①お金をすぐに受け取れない ②返品されるリスクがある
というところにsellerへのデメリットがあるようです。

その点、PayPalはお金の送金、受領だけなので、SellerにとってはHappyなシステムなわけです…。

あと、Escrowは①契約書の作成が必要 ②手数料が結構高い

というデメリットもあります。

でも、見ず知らずの人にお金を払う場合(特に大金)は、Escrowがいいですよ、やっぱりダウン


長々とすみません…

次に続きます。

iPhoneからの投稿