ことばのちから コトダマ | こころをつなげて∞

こころをつなげて∞

自分に正直に
ありのままに生きるしあわせ

何を選び
何を伝えるのか

心のままに

そろそろ
年末ジャンボ宝くじのシーズンですね

この時期になると毎年

『宝くじが、当たったら良いなぁ』なんて
よく言ってます

まぁ、基本買わないので
当たる訳がないのですが(笑)


{41E871A7-578B-4752-9ECE-F5877B69849C}




ふつう

言っても無駄だから…


と言わずに心にしまっていることが
たくさん有りますね?


でも、思っていることは

言葉にした方がいいなぁ…と

最近実感しています



特に

自分がこうなりたいとか

やりたいと思っていることは

ちゃんと言葉にする事で

それに向かっていくパワー

生まれるようです

(だからといって、買わなかった宝くじは
当たりませんがにひひ)




自分を認められず
いつも自信がなかった

自信が無くて
周りの目を気にして

思っている事を素直に言えなかった

そんな私でしたが



ある方々から

自分への感謝を伝えてみては?と
教えてもらい



毎朝、自分自身に

『ありがとう』

と声に出して語りかけています



すると

胸の奥がほんわか温かくなって
なんだか
不思議な自信
が湧いてくるんですよねドキドキ


その時に

『本当の自分になる』 

と一緒に宣言も




言葉には
魂があり
不思議な力がある


だから
コトダマ(言霊)と言うのですね




大切な想いは、
ぜひ言葉に
してしまいましょうひらめき電球



自分の心の声を聞けると

誰より貴方が

嬉しくなりますよウインク


『幸せが 幸せを呼ぶ音譜
そんな素敵な連鎖をおこしてみませんか?