ことばのちから  ~創る~ | こころをつなげて∞

こころをつなげて∞

自分に正直に
ありのままに生きるしあわせ

何を選び
何を伝えるのか

心のままに

私は かなり

 
思い込みが はげしいタイプ
一度決めると
なかなか方向転換できない{emoji:あせる}{emoji:あせる}
頑固者でした(今もかなあせる )
 
 
 
そんな私はバツイチ
 
元旦那との 結婚
そして 離婚 も
 
頑固者のイタ〜い私が
招いた結果
 
 
 
結婚前から
すでに浮気はあって
別れればいいのに
敢えて結婚
 
 
離婚の原因は
案の定、元旦那の浮気
それもかなりややこしい相手
 
 
当時のわたしは
何でこんな目にあわないと
いけないんだろう…
 
と被害者意識バリバリで
 
 
 
でも今思うと、当時自分でよく言っていんだなぁ
 
 
『 男の人が浮気をするのは、
    当たり前だと思う
 
    別に浮気をしても私の元へ
    戻って来るのなら
    それで良いの 』  と
 
その言葉通りに
 
 
 
 
実際に
自分より 浮気相手をずっと愛している
という現実を
目の前に突きつけられると
 
 
苦しくて
悔しくて
悲しくて
怒りがこみ上げてきて
 
自分の気持ちを
どうして良いのか
わからなかった・・・
 
 
 
自分自身が言葉にしたから
現実に
 
 
繰り返し 繰り返し
口にしたことが
本当になっただけ
 
 
 
本当の私は
 
浮気なんてしても構わないとは
思ってなかった
 
 
でも、変なプライドが
浮気されることを
肯定してたら
守られるような気がしてた…
 
 
 
我ながら馬鹿だなぁと思う
 
 
 
自分の自信のなさを
          すり替えていた
 
 
今だったらわかる
          自分が招いたこと
 
 
 
 
言葉にすると現実になる
 
 良いことでも
 悪いことでも
 
 
その想いが
強ければ強いほど
繰り返し言葉に すればするほど
確実に
 
 
だったら
 
楽しいこと
やりたいこと
ワクワクすることを考えて
言葉にする
 
自分の願う現実を 創っていく方が楽しい♪
 
それを氣づくためのステップでした
 
みなさんに起こっていることも
そうかもしれませんね