ランタンの件 | AKKOのブログ

AKKOのブログ

何気ない日々の事をUPしています♬


ソーラーライト💡

玄関先のがもううす〜くしか灯らなくなっていたのでネットでポチるビックリマーク

ベランダの方は袋地に面してるんだけど、この袋地に電灯がないのよ真顔
区に言ってもダメかしら❓

以前、お隣さんへ回覧板を起きに行ったら暗くて全く足元見えず真顔←冬の夕方頃。
しかも舗装されていないから足を引っ掛けて転んじゃいそう‼️
それ以来暗くなったら入らない様にしています。
犬のフンも入り口の所によく落ちているしね…
踏んだら泣くわ(T . T)

ので、ベランダにランタンぶら下げてみましたニコニコ
落ちる事はないようにしているけれど、万が一落ちても庭内に落ちるので外には飛び出しません。
(台風の時や雨風が強ければ仕舞っちゃいます)

このベランダ。
古過ぎて危ないから植物を少しだけしか置かず、それ以外は全く使っていません💦





天気の良い日は自動的に灯ります。

でもね、何時間。って時間が決まっているみたいで遅くに部屋からチェックしたら薄くなっていて灯っているのか、いないのかよく分からない…


少し足元明るくなったかな❓

届かないかしら❓

もう消えてるだろうから今度見に行ってみますスター


そして玄関先はコチラ↓




ワイヤーをほぐしてウニャウニャに☆




これは面白いの目

一分ほど点いて、一分ほど消える。
の繰り返しだから太陽充電が長く保つのかな❓


たまに長い点滅バージョンもありますよひらめき電球

バージョンじゃなくて接続が悪いだけだったりして。。笑



何故か右の方が明るくて綺麗〜目



そして、コチラは↑両サイドを植物、後はゴミ箱なので太陽があまり届かないみたいで灯るけど2時間くらいで消えちゃうみたいダウン


この3つは引っ掛けられるから裏庭に3機ともぶら下げようと思ってますよ。

オバーチャンが物干し竿をかけてたみたいで上の方からチェーンみたいながぶら下がってるのガーン

(届かないから撤去出来ず泣

美意識的に嫌だからランタンぶら下げてみましょうグッ


玄関用にはソーラーパネルが内側にあるタイプを3個ポチって宅配待ちです飛び出すハート

雨に濡れても大丈夫よねニコニコ



(^ ^)