胆のう摘出 5ヶ月 | 慢性的なお腹の不調から胆嚢摘出へ(腹腔鏡手術)

慢性的なお腹の不調から胆嚢摘出へ(腹腔鏡手術)

出産後から慢性的なお腹の不調のため入退院4回。
2023年3月腹腔鏡手術にて胆嚢摘出。

気付いたら5ヶ月経過。

体調は至って順調です照れ


ただ周りの元気な人達のような食生活は出来ないけど。摘出前の食事に比べたらパンや甘いもの、少量の揚げ物も食べられるし。

体調不良で仕事を休むことも全くなくなりました。


こんなに変わるとは驚きです。

手術痕はたまに痒い程度。赤みはあるけど小さいから温泉とかも行けるし全然気にならない。


この前体重測ったら42.5キロ。

出産してからずっと40キロ前後だったので嬉しい。少し体力もついた気がします。45キロまで増えたらそれ以上にならないように気をつけないと。


ずっと毎日飲んでいた胃薬も1ヶ月前位から飲まなくなりました。手術してからも不安で飲んでたけど…自然と飲まなくなってた。

そんな自分にびっくりです。