今、

1年前の自分には

想像もつかないところに立っていて、


人生の不思議さを感じています。



去年の3月、

講座を受けることを決意した自分に、

タイムマシンで戻って、

熱いハグをしたい。
 

 

 

 

 

 

あまりにも感動に浸っていたら、

 

すっかり時が

流れてしまったではないですか涙!!

 

 

 

 

 

こんばんは!

スタッフのあみーごです。

 


 

 

実は先日、

 

ライフ&ファッション

スタイリスト

養成講座4期

 


の卒業式が行われたのです!

 

 

 

(感染症対策を万全に講じた上での

開催となりました)

 

 

 

 

 

もっと早く、皆さまに

この日の模様を

お伝えしたかったのですが、

 

 

 

 

私、あみーご

 

自分が完全に感動に浸ってしまって

おりましたー😭

 

あるまじき失態w

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

今日は養成講座卒業式当日の

レポをお送りさせてくださいませ

 

 

 


 

昨年6月からスタートした

養成講座4期。

 

 

 

これまでのレポ記事でも、

何度かメンバーの様子を

お伝えさせて頂いてきました。

 

 

 

 

その中で、何度も何度も

私が重ねてきた言葉があります。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

温かいということ

 

 

 

 

    


アツく、どこまでも生身で。

優しくて、他人への思いやりがあって。

 

 

 

 

目の前の方の

少しでも何か力になりたくて。

 

困っている人がいたら

自分事のように共感して、寄り添って。



 

コロコロ笑って、ワンワン泣いて。



 

どうしたらいいんだー!!

と途方に暮れながら

 

それでも、見つけた光に向かって

立ち上がり、また歩を進める。


 

 

 

 

 

 

 

 


    

 

これってどういうことなのかな?

 

 

この言葉の意味って

もしかしたらこういうことかも?

 

 

あー!なるほど!

だからあの時AKKOさんは

こんな風に言ってたんだ!

 

 

怖いけど、めちゃくちゃ怖いけど、

でもみんながいるんだから

とりあえず進んでみよう!


 

 

 

 

 

 

 

    

 

やってみたよ!

怖かったよー!

 

上手くいったよ!

撃沈したよー涙

 


すごいじゃん!
おめでとうー✨

 

 

私はこんな風にやってみたよ!

 
 

そうしたらうまくいったよ!

だからみんなも大丈夫♪

 

 

 


そうやって、4期メンバーは

 

 

一人一人が個でありながら

でも決して個ではなく。

 

 

 

 

みんなが繋がり、高め合い、

支え合いの中で

 

 

 

卒業の日を迎えました。

 

 

 

 

 

 


この日、きっとメンバーの全員が

 

 

過去の自分からは想像もできない

自分になっていたのだと思います。

 

 

 

 

まさか、私が。

 

こんな自分になれるなんて。

 

 

 


 

みんなから出てくる言葉を

聞けば聞くほど、

 

 

 

このチャレンジがみんなにとって

どれだけ大きなものだったのかを

感じました。

 

 

 

そして、この経験を通して

得たものの大きさを感じました。

 

 

 

 


  

卒業式後。

 

 

メンバーから届いたメッセージを

一部ご紹介させてくださいませ✨

 



    

今、1年前の自分には

想像もつかないところに
立っていて、
人生の不思議さを感じています。


去年の3月、講座を受けることを決意した自分に、
タイムマシンで戻って、熱いハグをしたい。


始める時には不安ばかりだった。

小さい子供が3人いて、毎日の生活が忙しくて
パツパツなのに、できるのかなって。
難しくてついていけなかったらどうしようって。


私にとって、今までの人生で
1番勇気のいる選択だった。

でも、今となっては、
その選択をしなかった自分を考えられない。


(中略)


AKKOさんの魔法で、楽しく夢中に
過ごしてる間に、いつの間にか

いらないいくつかのものを捨てたことが
できたと思う。



そして、気づいたら
新しい人生が目の前に広がっていた。


ここまで熱い想いでナビゲートしてくれた
AKKOさんには感謝しかないし、
ここから一緒に進んでいく仲間にも…。



もし迷っている人がいたら、伝えたいのは、

この決断が、もっと自分らしく、
自分にしかできない人生を歩む
一歩目になるかもってこと。


いや、きっとそうなる。


もちろん好きではじめたことでも、
途中自信をなくしたり焦ったりすることも
あるかも知れない。

でも、それでいいし、
そうしないと得られないものもきっとある。


(中略)


新しい挑戦をするのに、遅いなんてこと、
1ミリもない。


多分私たちはこれからコワイコワイとか言いながら、
一生新しい挑戦をし続ける。


そんな私たちの姿は、周りのたくさんの人を
勇気づけていくと思う。



 

 

 

 

彼女たちの姿は、

 

 

目の前のお客さまのライフを

彩豊かにするだけでなく、

 

 

 

 

 

果敢にチャレンジし続ける

姿そのものが

 

 

まぎれもなく

誰かの勇気になっている

 

 

 

 


そしていよいよ、

この春より

 

 

 

ライフ&ファッション
スタイリスト

 
養成講座5期が

スタートします。

 

 

 

 

この期をもって

山本あきこが全講義を

担当するのが

最後となります。

 

 

 

 

   

ずっと迷っていた方。

自分を活かしたい方。

新しい自分に出会いたい方。

誰かのお役に立ちたい方。

 

 

 

 

一歩を踏み出してみませんか?

 

 

 

 

ただいま説明会の

ご案内をお送りしています。

 

 

ご希望の方は

こちらもチェックなさってくださいね!

 

 

👇👇👇

 

 要チェック!!

\注目のセミナーや講座を続々開催!/

image

2022年上半期のセミナー・講座の

まとめ情報はコチラ↑

 

 

 

この春のヘア&ファッションのトレンドが丸わかり!

2/8(火)19:30~さとゆみ×山本あきこ

スペシャルトークLIVE開催決定!!

image

↑イベントの詳細はコチラ

 

 

 

 

\大好評発売中♡/

キレイに落として&潤いを注ぎ込む

”素の私”に戻れるクレンジングバーム

↑クレンジングバームの詳細は

画像をクリック!

 


 \毎週金曜日はYouTube配信の日/

19時から配信!

注目プチプラアイテムの紹介や着こなし法

&おしゃれのキホンについて配信中!

↑チャンネルはコチラをクリック

 

 

 

 

【Rocco style.公式Instagram】

 

6つのstyleとして

Pure、Sparkle、Love 

Enjoy、Natural、Myself

をキーテーマに芯のある大人の女性に向けて

シンプルかつ少しの遊び心と大人の品を兼ね備えた

アイテムを提案

 

  

 

 

【Instagram】

フォロー大歓迎♡

 

 

 

 

 

【山本あきこ公式LINEアカウント】

ぜひ気軽にお友達になってくださいね♪

 

 

 

 【書籍についてはコチラ】