2022年がスタートして

1ヶ月が経とうとしてるね。




ビックリマンボ〜やー‼︎

と思ってる方も多いと思いますが、


もち山本も右に同じくでござる看板持ち

 




今回は2022年上半期に

私、山本が開催するセミナーや講座、

主催するスクール情報を3つ、

まとめてみました。




 


ぜひ今年の学びの計画に

お役立てください♡

 


part❶

2022.2.8(火)
さとゆみ×山本あきこ

オンラインスペシャルトークLIVE





春のファッション&ヘアスタイルの

おすすめを語りつくす90分‼︎




大人気ヘアアドバイザーであり、

ベストセラー作家でもある

さとゆみこと佐藤友美さんと

私山本がお送りする、



スペシャルコラボセミナーの開催が決定‼︎




このスペシャルコラボセミナーは、



この春のファッション&ヘアの
トレンド情報やこの時期のお悩みなどなど、


一挙にまとめて知れちゃう

超スペシャル

オンライントークLIVEになるよ〜‼︎

 



ぶっちゃけて言うとこのLIVE、

かなり濃厚になること間違いなし!



    
この春のトレンド情報をわかりやすく
ポイントを絞ってお伝えするのは
このトークLIVEだけ♡



ここ数年、一般の方に向けての

トレンドセミナー開催を休止している私。

 



なのでこのセミナーで皆さまに

トレンドのことを私視点でお伝えしたり、

ファッションのお悩みにお答えできるのが

とっても嬉しいのです。



あとは、メンズファッションについても

触れつつ、失敗しないペアコーデ

お伝えするよ〜‼︎



あとはオススメなコレ買いアイテムも♡



皆さまは顔出しなしのオンライン開催
なので、ゆっくり安心しながら
リラックスした場所で参加して
いただければと♡


ダンナさまやパートナー、お子様と一緒に♪
もちろんお一人でゆっくりと♪
ぜひ楽しんでくださいね。


この春のトレンド情報をギュッとまとめて
知りたい方におススメ!




part❷


春クラス開催決定‼︎

生きたコーディネート力を
身に付けるファッションカレッジ





これまで、のべ400名以上の

卒業生を輩出してきた



一生モノのコーディネートスキルが

身に付けられるファッションカレッジ



2022年はなんと〜‼︎




    
時代に合わせた新しいスタイルに
チェンジ
し、

大きくバージョンUPするよ‼︎


 
これまでのオンライン学習のスタイルが
パワーUP‼︎



忙しいアナタでも、

小さいお子さんがいて長時間の学びは

難しいアナタでも、

気になってはいたけど全日程

リアル講義の参加を確保するのは難しい〜!

と泣く泣く諦めていたアナタにも、




ご自身の生活スタイルに合わせた形で、

しっかり学んで、しっかりセンスUP‼︎





ほんでもって確実にスキルを身に付けられて

確実におしゃれになれる、



そんな今の時代にあった

新しい開催スタイルへと進化します。






受講生さまの声のほんの一部

    

👉自分を自分がご機嫌にできるようになり、

前より格段に毎日が心地よく楽しくなりました!



👉外見に自信がついたことで、

以前より遠慮しないでママ友と

話せるようになりました!

 

👉アイテムを買い足さなくても、

今あるものでいろんなコーデを組めるように
ました。

 

👉受講期間中、毎日真剣にコーデ組みをやってみて、

今わたし、毎日のコーデをすごく楽しんでいる!!

と実感しました!




これをつかめばおしゃれが一生

楽しくてしかたがなくなる看板持ち





2022年、

ずっとずっと最高におしゃれが楽しい!

そんな自分へとなっちゃいませんか?

 



自分の手でオシャレが楽しめるコーディネートスキルを

身につけたい方におススメ!

Check指差し


ファッションカレッジの開催は、

4月末よりプレ講座スタート、
5月より本講座がスタートする予定です。



3月より無料体験会も開催しますので、
またお知らせしますね♡





part❸


山本が全講義を担当するのはラスト‼︎


4月末より開催決定!
ライフ&ファッション
スタイリスト
養成講座



 

じゃじゃ〜ん‼︎


この春よりスタイリスト養成講座

5期の開講が決定しましたー!




 今年で6年目となる

ライフ&ファッションスタイリスト養成講座。



この、

ライフ&ファッションスタイリストとは、


    

ただ似合うファッションをお伝えするという、

外見のアプローチだけではなく


ファッションという術を使い、

内面=【人生】

の変革にアプローチしていくスタイリスト。

 



そんなスタイリストになります。




現在、LABOメンとして活動してるメンバーは

全国で40名を超え、



みんな自分自身を活かしながら

ファッションを通して

目の前のお客様お一人お一人が

より輝くお手伝いをさせて頂いております。





私ね、

このスタイリスト養成講座が大好きなの。



なぜなら、

一人一人の可能性がぐぐぐ〜っと、

必ず引き出され、



私は私でいいんや!

できるやん!私!

やるやん!私!

こんな自分もいたんや!私!

自分を活かすってこういうことなんやね!私!


って、それぞれが感じ出したときの、

光を目の当たりにできるから。





    

そりゃあ、輝かないわけないよね。

そりゃあ、光を放たないわけがないよね。




みんな、

自信があるから挑戦するんじゃない。

自信がないけど、、



だけど私に挑戦したくて、

私の未来を応援してあげたくて、

ココを選ぶんだ。








長年のスタイリストとしての経験とノウハウを

伝えるのはもちろん、



一人一人の個性や強みを見つけ出し、

それぞれに合わせた指導を徹底してるので、



熱く濃ゆく、

毎回ぶつかり稽古のごとく

人対人で開催してます。










きっと、いや必ず

これまでみたことのない自分と

出会えるよ♡





おしゃれの楽しさを伝える側になりたい方。

自分を活かす生き方をしたい方。





は、まずは説明会に参加してね。




また、






私山本がスタイリスト養成講座の 
全講義を担当するのは今回がラスト。 



ご縁ある皆さんとの時間が、
今からとっても楽しみです🌸




ファッションの楽しさを伝える側へ。

自分を活かす生き方をしたい方におススメ!



また、ファッションカレッジと

ライフ&ファッションスタイリスト養成講座

は並行して受けることができます。



カレッジ未受講の方でスタイリスト養成講座

に興味がある方は説明会案内希望に

ご登録くださいね。






以上、

上半期の開催スケジュールを3点

お伝えさせていただきましたー!



ふぉ〜‼︎長くなっちゃったね笑



最後までお読みくださり、

ありがとうございます♡




では、引き続きステキな一日を🌿





\毎週金曜日はYouTube配信の日/

19時から配信!

注目プチプラアイテムの紹介や着こなし法

&おしゃれのキホンについて配信中!

↑チャンネルはコチラをクリック

 

 

 

 

【Rocco style.公式Instagram】

 

6つのstyleとして

Pure、Sparkle、Love 

Enjoy、Natural、Myself

をキーテーマに芯のある大人の女性に向けて

シンプルかつ少しの遊び心と大人の品を兼ね備えた

アイテムを提案

 

  

 

 

【Instagram】

フォロー大歓迎♡

 

 

 

 

 

【山本あきこ公式LINEアカウント】

ぜひ気軽にお友達になってくださいね♪

 

 

 

 【書籍についてはコチラ】