みなさーんおはようございます!

やまもつです。

 

 

 

 

 

今日から7月ですね。

 

 

 

なんとぉ〜

2021年が始まって昨日までで半分が終わり

 

 

 

 

そして今日からは

2021年の残り半分がスタートしました。

 

 

 

 

 

これを聞いて、

 

 

 

    

皆さんはどんな言葉が

一番最初に浮かびましたか?

 

 

 

 

 

 

あたいは、

 

 

 

 

早っ!!

ウケる笑!

 

 

 

 

 

 

 

でした♡

 

 

 

 

 

そんな下半期も、こうしてblogで皆さまと

繋がりながらスタートできたことに、

 

 

まずは改めて感謝です。

 

 

 

 

 

さて、私自身

 

 

 

2021年がスタートする前の

風の時代がついに〜始まるね!

 

 

な12月末に

こんなblogを書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 新しい時代の幕開け。

さぁ、尖らせていこう♡

 

 

 

 

 

 

うん。

下半期が始まった今も、

この言葉は「ど真ん中」にあって、

あいも変わらずしっくりきてるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして👆上記のblogでも触れましたが、

この"尖らす"には、

 

 

 

自分を知ること

 

 

 

 

が全ての基盤だと思っております。

 

 

 

 

 

自分を知ることとは、

 

 

 

 

 

 

自分が今何を考えてるか知ること
自分が本当はどうしたいかを知ること
自分が今何に引っかかっているかを知ること
自分はどんなことをしてると心が豊かになるか知ること
自分はどんな人と一緒にいたいか知ること
自分はどんな環境にいると嫌な気分になるかを知ること
自分はどんなことをどんな場所/人としたいか知ること
自分はどんな事が心が苦しくなってしまうのか知ること
自分はどんなことをしてると楽しい〜!かを知ること
自分はどんなことを大切にしているのかを知ること
 

 

 

 

 

 

 

あげ出したらキリがないからこの辺で✌️

 

 

 

 

そうそう、た〜くさん

知ることってある。

 

 

YES!キン肉マンばりにね❤️

 

 

 

 

 

 

私はねぇ、

2022年そして2023年以降に向けて

決めたら色んなことが

今、動き出してるんだけど

 

 

 

 

 

この下半期は

 

 

これまでの整理と、

これからの準備期間とに重きを置いて

 

 

 

 

 

"今"

やりたいことやるべきこと

やらねばならないことを、

 

 

 

 

 

取りこぼしなく進めていきたいなと

思ってるんだ。

 

 

 

 

 

 

"べき"とか"ねば"をあえて使ってね♡

 

 

 

 

べきとかねばは、

上手く使うと自分を突き動かすガソリンになるから。

 

 

 

 

 

    

皆さんはどんな下半期に

していきたいですか?

 

 

 

 

 

そんなことをふと考えてみる一日にするのも、

いいかもしれましぇん😆

 

 

 

 

 

 

さて〜、今日も始まりましたね!

 

 

 

 

それでは下半期スタートな本日も、

皆さまステキな一日を..☂️🌿

 

 

 

【発売10日で重版出来】

山本あきこ5冊目の著書

「日本一楽しいおしゃれドリル」

好評発売中!

image

amazon

楽天ブックス

 

 

 

 

【発売即重版出来!】

山本あきこ6冊目の著書

「男子ファッション最強図鑑」

好評発売中!

 

image

amazon

楽天ブックス

 

 

 

新作アイテム発売中!

<オリジナルブランド>

 

 芯のある大人の女性に向けて、 

シンプルでいて、少しの遊び心と大人の品を兼ね備えた

自由に着回ししやすいアイテムを提案する

山本あきこオリジナルブランド

 

 

 

 

\毎週金曜日はYouTube配信の日/

19時から配信!

注目プチプラアイテムの紹介や着こなし法

&おしゃれのキホンについて配信中!

↑チャンネルはコチラをクリック

 

 

 

 

【Instagram】

フォロー大歓迎♡

 

 

 

 

 

【山本あきこ公式LINEアカウント】

 

 

 

 

 【書籍についてはコチラ】