ファッションってね、

 

 

 

 

突き詰めると

どこまでも自分との対話なのだ。

 

 

 

 

どこまでもその対話から生まれる、

自己表現なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

私自身、様々な場でお伝えしてる

 

 

 

 

 

おしゃれになるには?

 

 

 

 

 

は、ここの根っこの部分が

自分の根底に流れているかどうか?

 

  

 

 

それはなにか?を知ることが

最も大切な基盤となることを

 

 

 

 

お伝えしています。

 

 

 

 

 

人から見た似合う。

 

 

 

 

 

これは、その基盤があってこそ、

より活きるものだと思ってます。

 

 

 

それがあるからこそ、

 

 

さらなる自信となり、

自分の確信となり、

 

 

 

 

買う・着てみる・やってみる

 

 

 

 

それらの

原動力となるから。

 

 

 


 

 

 だからこそ、

 

 

 

まずは自分の中にあるモノ

知っていくことが大事なのです。

 

 

 

 

 

 

自分の中にあるモノとは、

 

 

 

自分の中にある

「好き」「こうしたい」「これが良い」

 

 

 

そして、

 

「キライ」「こうしたくない」「これは嫌だ」

 

 

 

これらを知ること。

 

 

 

 

 

 

これらを尖らせて

いくこと。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

そんな自分の中にある「源」を

覆ってしまっている

 

 

 

 

 

「思い込み」や「当たり前」

「概念」や「人からの視点」

 

 

 

 

 

 

ここを、

 

 

 

 

本当に?

本当は?

 

 

 

 

 

 

と、自分と対話しながら見出すこと。

 

 

 

 

 

これが、大事になってきます。

 

 

 

 

 

 

 これを、やり続けることが

大事になってきます。

 

 

 

 

 

 

コレ、たくさんの女性をみてきて

本当に感じていることなのですが、

 

 

 

 

 

それが基盤にあると

それが自分の根幹としてしっかりあると

 

 

 

 

 

 

着こなしのテクニック。

配色のテクニック。

バランスの取り方のテクニック。

トレンドを取り入れる方法とか

買い物の仕方とか

心地よいクローゼットの作り方とか。

 

 

 

 

 

ファッションで言うとこれらのテクニックを

 

 

 

縦横無尽に操っていく

ことができる

 

 

 

 

のです。

 

 

 

 

 

私が主催している

生きたコーディネート力を身につける

ファッションカレッジというスクールでは

 

 

 

 

そこを掘り下げつつ、

HOW TOを学んでいただいてるので、

 

 

 

 

これらのHOW TOが

すんごい勢いで活きてくるんだよね。

 

 

 

 

 

周りに振り回されることなく、

自分自身が洋服を操っていくことが、

できる様になるのです。

 

 

 

 

 

だから受講生は

 

 

 

ブレなくなる。

軸が作れるからあとはガンガン自分の手で

応用できるようになる。

 

 

 

 

 

他でもない。

自分自身が。

 

 

 

 

 


 

 

 

ほんでもってね、

 

 

 

 

 

この軸って

もっともっと深めていけるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

もっともっと。

 

 

 

 

 

 なぜなら、

 

 

 

 

 

 

まだまだ、

自分って

深いから。

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ私たちって、

 

 

 

知らない自分が隠れてたり、

可能性の塊でしかないから💎

 

 

 

 

 

 

 

私自身、

自分もそうで在りたいと思ってますし、

 

 

 

同じように、

がんがんコレを深め続けて

尖らせて表現しまくっていって欲しい。

 

 

 

 

この楽しさを、

体感しまくって欲しい。

 

 

 

 

 

そんな風に、悠々自適におしゃれを、

自分を楽しむ仲間を、

そんな確固たるブレない軸を持つ仲間を

 

 

 

 

増やしていきたい。

 

 

 

 

💎💎

 

 

 

 

 

そんな思いから、今年春より

 

 

 

 その在り方を持つ人材を養成する

 

 

 

ライフ&ファッショニスタ

養成講座

 

 

 

 

をスタートさせました。

 

 

 

 

 


 

 

改めて、

<ライフ&ファッショニスタとは?>

 

 


 

 

 

自分を軸とした「好き」や「強み」を

理解した上で、

 

ライフスタイルに合う在り方やマインドを選び、

その表現方法としてのファッションを

悠々自適に楽しんでいる人。

 

 

 

 

 

 

YESっ!!

 

 

 

 

これ、

最高で最強な生き方じゃないデスカ?

 

 

 

 

 

 

 

そんな

 

 

ライフ&ファッショニスタ養成講座の

2期かこの秋9月よりスタートします。

 

 

 

 

 

 

 

昨年末から新しい時代(風の時代)に入り

今、いよいよ大事!

 

 

とされてるのが、

 

 

 

 

 

「自分の個性」を知っていること

だと私自身思っております。

 

 

 

 

 

 

ファッションからも、

この個性ってガンガン見つけていけるし、

表現していくことは、むしろガンガン

できるのです♡

 

 

 

 

 

 

let's、自分をどんどん

尖らせていきませんか?

 

 

 

 

 

\先行案内受け取り受付中!/

 ライフ&ファッショニスタ

先行案内を受け取る

 

 

 

 

※準備ができ次第、

順にメールにて動画を交えてご案内させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

\9月より第2期がスタート/

講義は全て山本が担当!

凛として生きる。

軽やかに図太く生きる

「ライフ&ファッショニスタ養成講座」

↑ニスタについての詳細は画像をクリック!

 

 

 

 

 

 

 

\毎週金曜日はYouTube配信の日/

19時から配信!

注目プチプラアイテムの紹介や着こなし法

&おしゃれのキホンについて配信中!

↑チャンネルはコチラをクリック

 

 

 

 

【Instagram】

フォロー大歓迎♡

 

コーディネートやわんことの生活などゆるりと更新中♡

 

 

 

 

【山本あきこ公式LINEアカウント】

毎日色々届きます♡

ぜひ気軽にお友達になってくださいね♪

 

 

 

 【書籍についてはコチラ】