ちょっと学校の行事にいくとき。


シューズ、スリッパは持参していってますか?



よく聞くのが、


靴を脱いで、スリッパになった瞬間、


あれ? なんだか洋服に合ってなくてマヌケ。。



このスリッパだけが浮いて見えるな。。



という、


ちくはぐ現象、起こりがちじゃないですか??




そんなママにも、とーってもオススメなポケッタブルシューズをご紹介します♡


{9D254E85-DA4E-4A2D-B6E1-4429132A8E96:01}


《バタフライツイスト》

の、ポケッタブルシューズ。

ロンドンで2009年に誕生した、デザイン性の高い、ポケッタブルシューズを扱うブランド。

海外のセレブたちにも愛用者が多いんだってー。

お値段も、このバレエシューズ型のは5000円しないくらい。


{B564D553-AC9F-4D25-BC5B-7FCB2B909013:01}


大人可愛いリボンが付いてるものや~


{B540D8D0-B2EF-4A13-802E-EFD8103E1679:01}


こんなハラコの迷彩柄もあったり~



{209B48C8-D0AB-4710-85C8-34C127867FFB:01}

ワタシ的お気に入りは、

キュートすぎるユニオンジャックのもの♡


{3D01BC2C-547D-4722-82C1-5AE9E0236C6F:01}


ブーツ型のもあるんだよー! 左の様にコンパクトになっちゃうのだ。


{06E5FAD3-434F-4721-83A1-4A4AC1ECF804:01}

はいてみた。♡


{1C5BD7CA-19FF-4CFF-9041-34A5B5A2C8D5:01}

このシャンパンゴールドのレースアップのも可愛いかったよー!!

これなら外でもがしがし履いちゃいたいよねー!




ソールがラバーソールなのでめっちゃ楽だし、

滑らないし、素材も柔らかいから外反母趾さんや、幅広さんなんかにも、履きやすいと思いますよー。



私はもう何足めだろう? 


仕事のとき、ヒールから履きかえて作業する時とか、スタジオでとか、ずーっと愛用してます♡



ドライビングシューズとして車に置いておいたり、
旅行に持って行ったり、オフィスや、結婚式の行き帰りで履き替え用に使ったり~


なにより軽い!!



一足、こういうポケッタブルシューズを持ってると、なにかと便利だよねー


気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♡