かりかりチーズパンのレシピ☆ | akko's humming~花唄日記~

akko's humming~花唄日記~

リウマチ&甲状腺機能低下症と闘いながらHAWKSを熱狂的に応援しているakkoのブログです。

こんばんは夜

家から一歩も出てないヒッキーakkoです夏バテ

今日の消費カロリーってどれくらいだろう・・・汗


さて、昨日の『かりかりチーズパン』にコメありがとうございますThank you

レシピを・・・との声がありましたので、簡単に書いておきますねブログ

参考までにご覧下さい~合格


チーズとねずみかりかりチーズパン

ハート材料ハート

強力粉 200g

塩 4g

水 105g

バター 10g

ピザ用チーズ 80g

荒挽き胡椒 適量


1*ボールに強力粉・塩・水を入れて、混ぜる

2*生地がまとまってきたら、バターを入れてしばらく捏ねる

  ある程度なめらかになったらOK

3*生地を冷蔵庫で30分以上休ませる(乾燥に注意)

4*生地を2等分にし、その1つを薄く伸ばす

5*チーズを半分散らしのせる

6*手前からクルクルと丸める(ロールケーキみたいに)

7*丸めて棒状になった生地を更にうずまき状に丸くする

8*生地の中の空気を抜きながら、押し広げる

0*麺棒で薄く伸ばす(形はお好みでどうぞ~)

10*お好みで胡椒をふり、230度に余熱したオーブンで10分焼く


以上で出来上がりですクラッカー

写真がないので、イマイチ分かりづらいですよね汗

次回作るときはちゃんと写真を撮っておきますカメラ

あとの手捏ねの作業はHBでもOKですOK

材料を入れてミックスコール有で設定して、生地作りスイッチONスイッチ

ミックスコールが鳴ったら、取り消しをして取り出せば夏バテ

たぶん大丈夫です・・・たぶん(爆)あせる

いやいや、今回調子にのって手捏ねしちゃったから「ハイっ」の手

実際にしてないんですよ汗

でも、捏ねるだけの作業はよくこの方法でやってるのでコチラ

たぶん大丈夫・・・うん、また今度ちゃんとやってみます涙ごめん


イースト菌を入れないので、発酵作業もないし簡単でしょひらめき電球

ピザ生地としても全然OKなので、是非色々アレンジしちゃってピザ

下さいね~ラブラブ


さ~また1週間が始まりますね!!

皆さま一緒に頑張るンバ~ハーイ、


ペタしてね



akko’s humming~花唄日記~
     ↑

テキトーなレシピでゴメンなさいのakkoにポチッとな音譜