低カロリーパンの研究☆ | akko's humming~花唄日記~

akko's humming~花唄日記~

リウマチ&甲状腺機能低下症と闘いながらHAWKSを熱狂的に応援しているakkoのブログです。

こんばんは夜

いきなり寒くなってホッカイロが恋しいakkoですブルブル...

そんな中、台風まで接近中・・・台風


さて、低カロリーパンの研究ですパン

前回までは各材料のカロリーを比較してみましたpencil*

今回から実際にパンを焼いてみて、比較してみたいと思いますクッキング

てなことで、まず今回は基準となる通常の材料で作ったパンパン


材料(@=10g)

1*強力粉(キタノカオリ)250g(@36kcal=900kcal

2*バター10g(@80kcal=80kcal

3*砂糖6g(@38kcal=22.8kcal

4*スキムミルク6g(@36kcal=21.6kcal

5*ドライイースト3g(@31kcal=9.3kcal

6*塩3g(ノンカロリー)

7*水190ml(ノンカロリー)

※通常、水は180ml。今回は強力粉を『キタノカオリ』を使用したので10ml増


総カロリー 1033.7kcal

1枚あたり   約172kcal(6枚切り)


焼き上がりがコチラ↓☆




久しぶりにノーマルな食パンを焼きました合格

今回使用した強力粉のキタノカオリはもっちりした感じで

焼きあがりますふふんっンフフ

食べた感想は・・・


チョー美味いクラッカー


ぶっちゃけ、コレで良いやんって感じですちょっと、(爆)

まぁそういう訳にもいかないので、研究は続けますよハーイ、

次回からはカロリーを減らすために、色々とやってみたいと

思いますしゃきんしゃきん

お楽しみに~ラブラブ




     ↑

試作品ばかり食べて太ってしまいそうなakkoにポチッとな音譜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


一日遅れてしまいましたが、昨日は仲良くして頂いてる

junkoサンのお誕生日でしたケーキ

てなことで、歌いま~す音譜


Happy Birthday to you♪

Happy Birthday to you♪

Happy Birthday Dear junkoサ~ン♪

Happy Birthday to you♪


お誕生日おめでとうございますクラッカー

いつもニャンの写真で癒してもらってますよぅ~にゃー

最近の小太郎将軍とうずらのツーショットにメロメロンですドキドキ

junkoサンにとって素敵な1年になりますように・・・ドキドキ