コラボ企画レッスン | 産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガインストラクターAKKOのブログ☆healthy life☆

産後ヨガ・ママ&ベビーヨガインストラクターAKKOです。
ヨガの事、子供や家族の事、お店情報・・などを書いています。
ママも子供も家族も・・皆が健康でハッピーな毎日を過ごせますように♡

こんにちは、産後ヨガ・ママ&ベビーヨガインストラクターのAKKOですニコニコ

 

先週、無事にサロンdeマルシェプロジェクトさんとのコラボ企画レッスンを開催しました。

寒い日でしたがキャンセルもなく、少人数ながらもその分アットホームムードのほんわか朗らかレッスンになりました。

 

何といってもモデルハウスでの開催なので友人宅を訪問したかのようなリラックスした雰囲気。レッスンのついでにモデルハウス内の素敵な各部屋を見学してインテリアの参考にしたりして・・。

 

レッスンは和室で行い、舟・トラのポーズやねじり、猫1番のポーズなどお腹まわりをケアするポーズを中心に進めました。

 

そしてレッスンの後はお隣のリビングに移ってティータイム。最近の保育園事情や学童、習い事、名古屋のびのびサポートの話など育休明けで働き始めるママさんにとっては特に興味深い話で盛り上がりました。

 

もちろんエステティシャン稲吉由香さんのハンドマッサージも。(私もしっかりやってもらいました!(^^)!)

元々手先の血液循環が良くないのか末端冷え性でしもやけができやすい私の冷たい手も由香さんのゴッドハンドによるマッサージですべすべぽかぽか、血色もよくなりました。

 

家事等に追われてついおろそかになりがちですが、ハンドケアはとても重要なことを再認識。心身ともにリラックスできました。

 

サロンdeマルシェプロジェクトさんとのこのコラボ企画(美容体験付きヨガレッスン)は1か月おきに開催予定です。次回は3月開催予定ですが日程調整中ですので確定次第お知らせしますねウインク

 

 

★産後リカバリーヨガ 東海通クラス★

 毎月第2・4火曜 10:30~11:30 次回は1月24日、2月は14,28日です。

 港区 東海コミュニティセンター 

 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)

 初回1000円 マットレンタル無料

 お申し込みはこちらから

 

★産後リカバリーヨガ 新瑞橋クラス★

 毎月第1・3木曜 10:30~11:30 次回は2月2日、その次は16日です。

 南区 菊住コミュニティセンター 

 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)

 初回1000円 マットレンタル無料

 お申し込みはこちらから

 

★産後リカバリーヨガ 瑞穂豊岡水曜クラス★

 毎月第1・3水曜 10:30~11:30 次回は会場都合により1月25日、2月は1,15日です。

 瑞穂区 豊岡コミュニティセンター 

 産後ママならどなたでも(未就園児同伴OK、産後何年経っていても大丈夫です)

 初回1000円 2回目以降1レッスン1200円 マットレンタル300円

 お申し込みはこちらから