こんにちは!川上あさみです。

大阪在住、3人の子どもを育てながら

プログラミングを勉強して40歳から

システムエンジニアとして働いてますニコニコ

自己紹介はこちら☆

 

ハタラクマさんの次期コミュニティの

体験会&説明会の記事を読んでくださった方

お問合せをしてくださった方

ありがとうございました✨


参加される方はぜひ楽しまれてくださいねラブ



昨年こども園の保護者会の

役員をしてたんですが

今日はその集まりがありましたピンクハート


皆でメンバーの家にお菓子を持ち寄って

アルコールなしの健全な会爆笑


自然と、子どもの話になるんですが

私はほぼママ友がいないので

子育てのことを話せるメンバーはかなり貴重ですキメてる


みんな色々ありますね…💦


私自身、子どもの事よりも

自分にベクトルが向いてるし(←)

今は深刻に悩むような事はないけど


共感したり、聴いてもらうだけで癒されたり

分かち合えるって

ありがたいな〜と思いました。


おにぎりおにぎりおにぎり


保護者会とかPTA(今年やってます)って

正直、面倒くさいじゃないですか。


家事も子育ても仕事もしながら

さらに時間や労力を使うのって

しんどすぎやろ、って思うけど


やってみたら

「やって良かった〜」

って思うんですよね。



思うに、保護者会もPTAも

仕掛ける側やからかなぁと。


主催する側と参加する側では

想いも全然違うし


色々面倒なことはあるけど

頭を使ったり、皆で乗り越えた時間や経験は

やっぱり特別です。


メンバーに恵まれた

という幸運もあるけど


保護者会やPTAの活動を体験できたこと

終わってもこうして集まれる関係性であること

ありがたいなぁと思います。



キャパを超えてまでやることはないけど

そういう提供者体験は

振り返った時に「大人の青春」の

キラキラした1ページになりますね。


きっと、何でもそうなんやろな〜と思います。


今日のメンバーにはこんなこと思ったり。



同じようなこと書いてた笑い泣き



最後まで読んでくださり

ありがとうございます気づき