こんにちは!かわかみあさみです。

 

大阪在住のアラフォーママですニコニコ

子供は小3男の子、年長女の子、年少男の子。

 

子育てに明け暮れた30代。

再就職に向けて1年間プログラミングを学習して

40歳未経験でエンジニアとしてアルバイトを始めました。

 

「何歳からでも変われる」をモットーに

チャレンジの過程を発信します♪

 

自己紹介はこちら☆

 

今日は、以前から会社にお伝えして

お休みをいただいてましたニコニコ

 

夫が不在なので、無理しないように。

休ませていただけてありがたいです。

 

午前中は、こども園の保護者会の

役員の集まりの予定が入り

(私だけ働いてるので休みに合わせてくれました💦)

1人の方のお宅にお邪魔しました気づき

 

5人で運動会とか今後の活動について

話し合いをしたあと

 

持ち寄ったお菓子を食べながら

取り留めのないお喋りをして

 

めっちゃ楽しかったですラブラブ

 

久しぶりに何も考えずにただただ笑ったり

育児に関して「これってどうしてる?」

みたいな話をしたり。

 

リアルではなかなか話せないこともある…

というのもある意味本当やけど

(ネットみたいに考えが似てる人だけが集まるわけじゃないから)

でも、結局は人に拠るんやなぁと

改めて思いました。

 

今日の皆さんは

私が今してる事を話しても

全部受け止めてくれそう。

 

お1人は、予定を訊かれた時に

「今日の夜は、(家族で)神戸にライブしに行くよ〜。

 明日は○○でやる予定^^」

って話してて…

 

皆で「今日!?」ってビックリ。

 

それも予定を訊かれたから

たまたま話したって感じで。

 

私も今の仕事の事とか

コミュニティに入ったり

自己投資で講座を受けたりしてることは

何も話してないけど

 

同じように、みんな言ってないけど

それぞれ色々あるんですよね。

(そして色々行動する事だけが大事なわけでもないですし)

 

今回の役員の皆さんのこと本当に好きで

ご一緒できること

本当にありがたいなぁと思っています。

 

リアルでは話が合う人がいないって

自分が決めつけてるだけかも!?

ってなんだか反省しました💦

 

隣の知合いはすごく魅力的な人かも気づき

 

お邪魔したお宅にルカリオがいたー♡ →ルカリオとは

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます気づき