こんにちは!川上あさみです。

大阪在住、3人の子どもを育てながら

プログラミングを勉強して40歳から

システムエンジニアとして働いてますニコニコ

自己紹介はこちら☆

 

現在、和田おはまさん

わたしはっしんプロジェクトに

参加させていただいています目がハート

 

 

少し前のことになってしまうのですが💦

「なりたい自分」シェア会が開催されてたのに

 

残念ながら、胃腸炎で瀕死でネガティブネガティブ

参加できなかったので

アーカイブを拝見しました!

 

おはまさん

 

ご一緒しているまりさん

 

 

まず、あのアメブロトップブロガーの

花凛さんのミニセミナーがあり

楽しく発信しながら認知を上げる方法

を教えていただきました。

 

あの‥あの花凛さんやで!!

 

ブログ何年も前から拝見してたし

ハタラクマさんとのコラボ企画にも参加してました

つまりめちゃめちゃファン

 

なんでそんな生で話せるチャンスの日に寝込むんや!

私のあほーーゲローゲロー!!

と悔やみつつ

 

興味津々で拝見しました。

 

印象的やったのは

徹底的な相手目線。

 

前提条件を省かない

公開前に別人視点で添削する

反応を見て毎回少しずつ変える

 

など…

大切にされてるのはそこなんや!

って意外でしたし

 

頭の中をシェアいただけるのが

すごくありがたく…

小さな工夫を地道に積み重ねたい

と思いました✨

 

 

 

そして、その次に

「私は〜です」というのを

5分で書き出すワークをしました^ ^

 

字イ汚くてすいません

 

これもね、やった後に

花凛さんとまりさんの回答を拝見したけど

全然違って面白かったです〜!

 

咄嗟に出ることって

常日ごろ頭で考えてることだと思うと

余計に…!!

 

次の

1年後の私のシェア

も興味深かったです。

 

私はとりあえず

PTA(黒幕役)が無事終わってる!!

それだけ。どんだけ

 

リアルで参加したかったけど

アーカイブでも濃いお3方に囲まれて(?)

人って本当それぞれ違うなぁと

実感したのと

 

自分がよく人から言われる

個性を大切にしつつ

客観的な視点を持って発信していきたいなぁ

と思いました!

 

 

そしてそして!

 

今日はプロジェクトの特典で

おはまさんにコンサルをしていただきました✨

 

ちょっと正直に書くと

最近ちょっとモヤモヤしてたんですね…

 

今年度はPTA(黒幕役)あるし

 

本業の勉強や単価を上げること優先したい

 

副業は今じゃない

 

っていう想いがありつつ、同時に

 

インプット過多

 

という問題も発生してて。

 

ここでも話してます〜

 

ちょっと便秘気味というか

身体がじゃなくて頭がね‥

逆に苦しくて

 

ハタラクマさんのクマ講

という「講座の始め方の講座」も

受講してるけど

クマさんが好きという不純な動機で

 

宿題が難しすぎて

自分のアウトプットに滝汗滝汗

↑本当にこんな顔になって…

 

アウトプットしない

=学んでないのと同じ、やし

 

視座も上げるのも私の課題。

 

で、思ったんです。

 

今回せっかく

わたしはっしんプロジェクトで

最高の環境をご用意いただいてるのに

 

 

いつやるの?

今でしょ!!

 

って。

いや本当に。

 

 

で、昨夜、急に思い立って

ペライチで今の自分ができそうなサービスを

まとめてみました。

 

そして、今日のコンサルで

おはまさんに見ていただいたところ

さっそくフィードバックくださって✨

 

あまりに次々と具体的なアドバイスを

いただけて、感謝感激でした✨

やっぱり視座が全然違う!!

 

 

私はお金が欲しいというより

時間のほうがめちゃくちゃ大切

 

サービスを通して

 

提供者目線を学びたい

 

一緒に何かできる仲間がほしい

 

サービス提供することで

お互い(できれば三方)ハッピーになりたい

 

と思ってて

 

おはまさんの存在がすごく心強くて

ありがたいです✨

 

そして、

一緒に受講しているまりさんからも

すごく前向きな影響をいただいてて✨

 

 

環境のチカラをめちゃめちゃお借りして

動き出そうと思ってます…!

 

 

というわけで、来月あたり

何かサービス提供ができたらな…

と思っています。

 

 

おはまさん、まりさん

花凛さんや他のゲスト講師の方々…

 

こんなに人に恵まれた環境

本当にありがたくて✨

 

チャレンジしていけたらなぁと思いますおねがい

 

 

 

stand.fm更新しました〜

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます気づき