微妙に違う!エリクシール のトーンアップ下地とエッセンススキングロウプライマー | 美容ライター あっこ の デイリー美容

美容ライター あっこ の デイリー美容

日本化粧品検定 2級・1級・特級コスメコンシェルジュ
化粧品成分検定1級/化粧品成分上級スペシャリスト
2022薬機法セミナー受講済
イエベスプリング

カネボウのリップは、

ぼやぼやしている間に

 

またまた新色などの動きがあったり

そっくりカラーをみつけたりしましたので、

次回、あらためて投稿しますね!

 

今日は、

資生堂エリクシールの

デーケアレボリューションから

2月に発売されたトーンアップ下地が

なかなかよいので

レビューしたいんですが、

 

 

 

エリクシールデーケアレボリューション

トーンアップ

3410円(税込み)

SPF50、PA++++

 

この春、資生堂からだけでも

ほかにもいろいろな下地が発売されて

どれがいいのか迷いますよね!

 

みなさんは、何が気になりますか?

 

やっぱり、いちばん人気は

これかなー。

 

 

 

 

はい、テスターですいません。

エッセンススキングロウプライマー

5,280円(税込み)

 

ナイアシンアミドや、

ケフィア発酵エキスといった

美容成分が配合されて

 

うるおい感とバリア機能サポートが

期待できるのは

 

昨年バズったリキッドファンデーション

リバイタルエッセンス

スキングロウファンデーションと一緒!

 

 

 

 

で、SPF25で、PA++なんで

日焼け止めと一緒につかおーかなと

いった下地ではあります。

 

 

 

 

数々のベスコスに輝いた

バズりファンデともいわれる

 

エッセンススキングロウファンデーションは、

 

極めて個人的な

2024年のベスコスでもあります。

 

こちらに

シリーズの下地が発売されたから

またまた話題ってことなんですが

 

お値段は5,280円と

まあ一般的な国内デパコス価格といった印象ですね。

 

 

対して、こちら

 

 

エリクシールのトーンアップ下地は

3,410円と、プチプラと

デパコスとのミドル層。

 

でも、SPF50+だし、

PAも++++だし、

化粧水のあとこれひとつでOKだし

明らかに、

使う目的が違うといった感じ。

 

どっちかを選ぶ比較というよりは、

毎日のお手入れをどうしたいか

その日のメイクをどうしたいかで

チョイスが決まるといった感じです。

 

使用感、テクスチャも、

まったく違いました!

 

ちょっとひと塗りした感じを見て!

 

 

image

 

 

右が

 

エリクシールデーケアレボリューション

トーンアップ

 

左が

 

SHISEIDOエッセンススキングロウプライマー

 

もともとの色は

エリクシールの方が濃く、

ベージュに近いんですが

 

image

 

 

ちょっとずつのばしていくと

 

 

image

 

ほとんど色の違いはわからなくなります。

 

テクスチャはどうでしょう?

 

エリクシールは

すごくみずみずしくて

のびがよくて

化粧水のあと

本当に

これひとつでお手入れ完了できそうな

とろみのある乳液みたいな感じ。

のばしたあと、

膜感もなくぺたっとする感じもなく

キメがととのい

ほんのりトーンアップして

つやつやになります。

でも、あくまでも自然な補正効果で

日常的にめっちゃ重宝します!

 

 

対して

 

エッセンススキングロウの方は、

 

いや、これね

のばした瞬間

おおーこれぞ下地!

とうなりました。

 

すっとのびて

ムラにならないのに

薄膜感があって

ぴたーっとキメが

整うんです。

 

まさに

ファンデを密着してくれる

ちょうどいい感じの保湿感。

 

 

すっごくつやつやになるというより

ツヤ肌メイクの

下地をぴったりきれいに

整えてくれるものだと

確信しました。

 

それで、

日中のスキンケア効果もあるとなれば

 

これは現品、ほしいねー。

 

メイクするぞ!

という日の下地として

これから活躍してくれそう。

 

その日の予定や

肌の調子で

選びたいです。