「2023年末振り返り」と「きわめて個人的な2023年ベスコス」と「今年の抱負」と | 美容ライター あっこ の デイリー美容

美容ライター あっこ の デイリー美容

日本化粧品検定 2級・1級・特級コスメコンシェルジュ
化粧品成分検定1級/化粧品成分上級スペシャリスト
2022薬機法セミナー受講済
イエベスプリング

すっかり時間が経ってしまいましたが

新年あけましておめでとうございます。

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

 

インスタにもアップしたんですが、

2023年を振り返ってみたいと思います。

 

去年は、コロナ禍明けで

マスクをしないでイベントなどに参加できるようになり

チークやハイライトに目がいった年でした。

 

リニューアルや新色の発売も多かったですよね!

 

 

 

また、下地やファンデなどなど

全顔メイクだからこそ

ちゃんと手をかけていたいアイテム選びに

時間をかけ、それが久しぶりの感覚で

楽しい時間を費やせた気がします。

 

そうそう…

続く…と言ったままになっていた

江の島散策のお供にチョイスした

こちらのクッションファンデが

私の2023年上半期ベストコスメです。

 

image

 

 

ローラメルシエ

トーンアップクッションファンデ。

フローレスルミエールラディアンスパーフェクティング

トーンアップクッション

 

image

 

こちらはレフィル。

お色はライトローズです。

 

カバー力あります!

でも、メイクしましたー!!

って感じにならないので

めっちゃ使いました。

 

トーンアップ力があるので

真夏は、ちょっと白くなりすぎてしまう

感じがし、

頬の真ん中だけにつけていました。



紫外線を予防するために、

日中用に塗り直しに

使うのにも重宝しました。


そして、

 

下半期は、もうこれしかないでしょー。

 

image

 

 

SHISEIDO メーキャップ

エッセンススキングロウファンデーション

 

これ、秋から冬にかけて

かなりバズってましたよね!

 

自分としては厳選していいものを選んだつもりだったけど

数々のベスコスに輝いていて

同じように感じた人がほんとうに多かったんだなと

嬉しくも感じました。

 

 

そんな感じです。

 

最近は、

本当にいいと感じたものしかアップしないようになってて

ここでご紹介するものは、すべて

ガチで推しのコスメばっかりなんですが

 

今年は、試したものをもっともっとアップできたり

分析や診断もできたらいいなと思ったりもするし、

 

その一方で

 

もっと多くの方に、

肩ひじ張らずにもっと気軽に美容を

楽しんでもらえるようなお手伝いをしていきたいとも思うし


自分自身も、

やっといろいろと落ち着いたところなので

生活そのものを楽しんでいきたいし

 

まあマイペースですが

まだまだ、手をつけて途中になっていることが

たくさんあるので、

 

今年も頑張っていきます。

わたくしごとで失礼しました。


続きまして、年末振り返りです。

アップしてなかったので

記録させてくださいね❣️


 

2023年クリスマスは数年ぶりに

シュトーレンを作りました。

お菓子みたいなマイレシピです。

 

image

 

 

image

 

 

ケーキは次女がつくり

 

image

 

 

家族それぞれが、入れ違いで

おうちクリスマスごはん。

 

そんな年末でした。

 

紅白も、久しぶりにちゃんと観たのよー。

娘が生まれてからの19年間は、

ずっと大掃除やおせちづくりに追われていたからね。

 

2024年はどんな年になるでしょうか。

今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

 

能登半島地震に被災された皆様に

心からお見舞い申し上げます。