SOUL SURF CUP その3 今井浜 | 湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking

湘南在住akkoのsurfing日記 + cooking

コンペオタク清永亜希子です!!
住まいは湘南茅ヶ崎。
波があれば毎日surfing!!
波情報やコンペ活動を記録してます(*^_^*)
波がない日はcooking(^_-)-☆

今回の大会会場は今井浜。


伊豆大好きな私ですがここの波は凄く好きな波のひとつ。


アウトから割れるとロングライド出来て


カットバックしたりリップしたり凄く楽しい波。


しかし朝の波は難しかった。


岸から見ていてもどこから割れるか予想し辛く


殆どの波はこんな強烈ダンパー。

インサイドはカレント入ってぐにょぐにょしてるしフィニッシュが難しい。


それで波を選び過ぎると13分という短い時間では波をキャッチ出来ない選手も。



潮が引いてたまにこんな波も。

切れ目にいれたら最高!


ファイナル辺りからはサイズダウンしたものの綺麗な波が!


不思議な事に大会終わったら殆ど波割れなくなった!


因みにアウトに岩があります。潮引かないと隠れて見えません。↓写真中央 分かる?

今回は岩よりインサイドのブレイクでしたが、


数年前のSOUL SURF CUPでは波が結構大きくて岩よりアウトでブレイクしていて


テイクオフしようと思ったら水面がボコッと凹んで岩が見えたから


超ビビった記憶があります。


ココからの眺めが好き。

Flojosサンダル履こうと思ってたけど、北風が冷たくてちょっと寒かったなぁ。


でも、もうすぐ履けるよね❤