メンタルへルス岡本記念財団 | あのブログ

あのブログ

ブログの説明を入力します。

ブログ更新してませんでしたが、就活中の私です。
心配してくださった方に、お詫びとお礼を。
本当にありがとうございますm(__)m



まだ体調が芳しくないので、パートタイムの仕事を捜してるんですけど、土日休みたいっていうのはダメみたいで。
パソコンに向かうと頭痛がするから、事務以外で捜してて。


面接の後に公益法人?で森田療法を専門にしている団体のところに行ってきました。



地道に考え方の癖を直していくことと
やはり、勉強会には出た方がいいと言われました。



おすすめの本も聞きました。



森田療法のすべてがわかる本
あのブログ-2013082811400000.jpg


というタイトルで図解があってすごく分かりやすい本です。



そのメンタルへルス岡本記念財団から出たらちょうど12時。せっかく梅田にいるからランチでもと思うけど、一人だし節約。
家帰って食べよう。



働いてた頃は、ひとりランチをするのが優雅な気分がして好きだったのにな。悲しい。




そんなことより、その本に書いてたことで、




相手を通して自分を見ている。というのがあったけどまさに自分に当てはまっています。



相手から見た自分は今どうなのか。
ということにとらわれている。怖い。



どうにでもなれ!
が、必要なようですね。



良い子じゃなくていい。
常識人じゃなくていい。
笑顔じゃなくていい。
相手を楽しませなくていい。
相手を怒らせてもいい。
ありのままの自分でいていい。



その他諸々。。
がんばります。
脇見恐怖症や神経症と闘っている方々、私もここで地道にがんばっていきますね!