ふくい桜マラソン~思い出~ | わたし、白柴『いち』です。

わたし、白柴『いち』です。

わたし、「いち」の日々の生活です。

今日から4月、新年度の始まりです。




お母さんは、年度始めは忙しいのでいつもより早く出勤。


お父さんは…

あちゃー😣💦

昨日のフルマラソン完走によるダメージがひどく、1日テレワーク。


お父さんのフルマラソンのキャリアは今回で3回目。

「今までで一番身体のダメージがヤバい〰️。」

どうやら足が筋肉痛らしいです。

「練習不足や。ほんで体重増やで足にきてる。」

あはは😅  なんだか、歩き方ぎこちない😅

ま、楽しかった代償です😄


昨日はホント楽しかったみたいです。

「やっぱ、応援あるといいわ!やっぱホームや!」


みんなにいっぱい応援してもらったようです。

ありがたいの😊


まずは5㎞付近でお母さん方のおじいちゃん、おばあちゃん、おねえちゃんがうちわやら、風船🎈持って待ち構え、

お母さんの母校の小学生による和太鼓がランナー達を鼓舞し、

おじいちゃんも大声で声援を送る



お父さんが駆け抜けるのを今か今かと、
見逃すまいと必死で見てくれてたんや。

お父さんの方がみんなに気がついて、おねえちゃんとハイタッチ✋して元気に通過していったそうです😆

お母さんのママは、
「すごいの~、楽しませてもらったわ~、先回りしてもっと応援したいけどの~。交通規制とかあるしの。。。ありがとうって言っといての😆」
お父さんやランナー達のパワーに大興奮だったようです。

そして、お父さん方のおばあちゃん、おばさん、おじさん、甥っ子ちゃん。
こちらもオリジナル応援グッズ、手作りです✨


15㎞付近で待機。
通過の様子をおばさんが撮ってくれました。


20㎞付近では、お父さん方のおじいちゃんも応援してくれてたみたいなんやけど、お父さんわからんかったらしい。残念。

さらに、お父さん方のおばあちゃん、30㎞付近へ先回り、パワーチャージのゼリーを渡す任務にあたりました。
ちゃんともらえたそうです。

他のエイドステーションでもエネルギーいろいろ取ったみたい。

たまごパン(口の中の水分全部持ってかれたらしい😆)
かりんとうまんじゅう(固くて食べにくかったらしい😆)
おろし蕎麦(😋)
ソースカツ丼は?
「大人気でごったがえしてたで食べるの断念したんや。」

まあ楽しみながら、いろいろパワーチャージしたようです。

そして、みんなの大声援で無事完走です。
本当にありがとうございました。

これが記念のフィニッシュタオルと、桜Tシャツ、完走メダル。


このTシャツは大迫傑のイラストとロゴ入り。桜マラソンというより、大迫マラソンや😆


そういえば、大迫さんはスターターを勤める予定やったっけど、サプライズでハーフを走ることに!!
この時、13,000人のランナーの大歓声はすごかったやったんやって。
お父さんはすれ違いのコースで大迫さんの飛ぶようなランニング姿を見れたそうです。

第1回大会にオリンピック選手が走ってくれたこと、うれしいの😄

楽しい楽しいふくい桜マラソンでした。
第2回大会に向けて鍛え直すぞーっ!
やって😆