最後は笑って!NEXT STEPへ!… ※超ネタバレ注意! Aqours 3rd LOVELIV | あっきりんのブログ

あっきりんのブログ

日々のことや、イベント・ライブの参加エピソードなどをつづっていきます

みなさん!
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0599.JPG
さっそく2日目です。

まずは恒例の宿の紹介。
_a05RSZHVO.HEIC
緑色の建物で、その名もグリーンランドと言います。
川沿いにあるわかりやすい立地に加え、24時間風呂・サウナが(風呂とサウナだけでも)使えます。
ホテルによって風呂がないこともありますが、ここならいつでも汗を流せます。

さて2日目は、まずは物販から攻略することにしました。
ホテルからは、マリンメッセまで歩いて30分なので距離的には有利です。
9時近く、物販の始まる直前に着きましたが思ったより列は伸びていませんでした。
IQ2H4B9d5d.HEIC
朝早く出た甲斐あり戦利品。
過去に買えなかった缶バッチが買えた!
さらにライブの定番、必需品のTシャツ!

どちらも昼までには売り切れたとのこと。
勝利!
FoUipSJjNI.HEICで、コインランドリーで小休止…
マリンメッセの間近に発見しました。

シャツとタオルが生乾きだったため乾かしたかったので、10分百円の乾燥機を利用しました。
ただ…完全には乾いてなく、少し湿り気が残ってしまいました。

さらに歩き、天神に向かいます。
かなり気温が上がってきて、体力の消耗を抑えるため、日陰で休みながら向かいました。
UDYxlm4t9O.HEIC天神コアに着きました。
こちら、コラボショップが開かれていますが…
3時間待ち
だそうで、ライブが始まってしまうためやむなく断念…
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0449.HEICこの時間に前後して、新幹線でやってきた友人が合流。
お昼は、うどんにしました!
これも美味!
美味いものが多くてうらやましい。

さて、マリンメッセへ戻りますが…
なんと、このうどん屋がある場所の目の前から、シャトルバスが出ていることがわかりました。
数回歩いた天神〜マリンメッセの道も、バスはスイスイ走っていきます。

正面で、無事提供者と合流でき、チケットも入手できました。
今日はアリーナ席!
トロッコが通る通路の近くです。

◯福岡 Day2 セットリスト
基本は1日目のものに、ソロ曲は2日目のもの(曜ちゃん〜果南)になっていました。
ソロ曲が+1なので以降も+1されます。

MWの後
あんちゃん
MWやりきったぞー!
(再び涙ぐむ…)
そこに会場じゅうから「ありがとう!」の声が…
わたしもありがとう叫びました。
ありがとう、は、こっちの台詞なんだ
けどな…へへ。

青ジャンの後
あんちゃん
本日は
ありがとうございました!
で、退場せず照明が落ち…ン?
このイントロは…
19.キセキヒカル

アンコール
20.ポップ
ホップ・ステップ・ワーイ!
トロッコであいにゃが間近にきました!
それまであいにゃはメインステージ側(我々の反対側)を向いていましたが、止まった瞬間にこちら側を向いてくれ、さらに目があった!(気がする)

やっぱりメンバー唯一の道産子声優ですし、一番はあんちゃんだけれども、あいにゃは特別です。

21.勇君
(合唱バージョン+フル)
こちらは幕張ファンミ以来の、11話版特殊エンディングからフルコーラスにつながっていく仕様になっていました。

◯お知らせ
あんちゃん
私も魔法!じゃないけど!
合言葉を言ったら鳴る!
かーんかーんチャイム!
(キーンコーンカーンコーン)

1.4ロードショー
劇場版のライブシーン映像初公開!
(金髪の謎の女性も…?)
前売り券第1弾7/29発売予定

22.WONDERFUL STORIES

アンコール最後のMCのあんちゃん
私!
2ndツアーの埼玉のときに
びっくりさせてやるからなー!
って言いました。

…正直、怖かった。
でも、みんなの笑顔を見て!
やってきてよかったな、と思います。

Aqoursはこれからも
新しい輝きに向かって走っていきます!
ずっと、ずーっとこの9人で!
あ、勝手に言ったらマズかったかなぁ…

それには、みなさんも一緒に!
ついてきてくれるかー!

〈あいさつ〉
ふりりん
る、ルビィね!
Saint Snowさんとステージに立ちたい!

あんちゃん
わかりました!
ではダイヤさん、お願いしてもいいですか?

ありしゃ
勿論ですわ!
今回のツアーを一緒に参加してくれた
Saint Snowのお二人です!
大きな拍手でお迎えください!

〈挨拶を済ませ、メインステージ上段で本当に最後の言葉〉
これからも!
ラブライブ!サンシャイン!!を!
Saint Aqours Snowを!
そして、沼津を
応援して下さい!
本日は本当に本当に本当に!
ありがとうございました!!

ピースを掲げるなどそれぞれの合図で、奈落へ退場していくメンバー

涙ぐむ姿も見られましたが、最後は熱い言葉で締めてくれました。
やっぱりあんちゃんがリーダーで、千歌でよかった。
一生
伊波杏樹推します
一生
高海千歌推します

最後にファンレターを、正面の受付のお姉さんに託して出ました。

◯打ち上げ
今日は予定のメンバーが全員揃ったので、5人でにぎやかにやります。

天神の街角で…
客引き兄ちゃん(以下兄ちゃん)
あぁ、そのモツ鍋屋、今日は休みだね。
我々 マジっすか!?
兄ちゃん モツ鍋だったら、この向かい側にあるお店がなかなか美味いっすよ。空いてたらね。
我々 ありがとうございます!

本来女の子のお店を紹介していそうな兄ちゃん、フルグラフィックTシャツの我々を見て察したのか、モツ鍋のお店を教えてくれました。
兄ちゃんの勧めにしたがい、向かい側のモツ鍋店に向かうと…、無事、空席があり、座敷に通されました。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0454.HEIC
やっぱりオレンジ
みかんジュース!
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0457.HEIC
モツ鍋がこれまた美味い!
特にダシの効いたお汁が最高!

ライブやツアーのことなど、話が弾みます。
モツ鍋はライブや移動などでみんな腹ペコのため、あっという間になくなってしまいました。
お茶漬けや麵も追加しました。

気づけばなんと周りもライバーばかり!w
アサミンなど、キャストの名前がポンポン出てきてました。
次はドゥ-ムで!
これが福岡に参加したもの同士、共通の合言葉になりました。

打ち上げが終わり、各自、宿に戻るため解散となります。
そのとき街角で見ず知らずのライバーと出会い、
我々 お疲れ様です!
ライバー みなさんお帰りですか?
僕も帰ります。(と言って彼はタクシーを拾う)
次はドゥ-ムで!

…わたしは例により、ホテルの徒歩圏内なので、歩いて帰り、サウナと風呂で汗を流しました。

Day 3に続く