3rdツアー 埼玉 トレインツアー | あっきりんのブログ

あっきりんのブログ

日々のことや、イベント・ライブの参加エピソードなどをつづっていきます

みなさん!
こんチカ!
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3617.JPG
お久しぶりのバカチカです。
(突然ですが、この時計、ゲーセン景品にしてはデカい…機会があれば紹介します)

いよいよ3rdライブツアーまで1週間をきりましたね!
今回、わたしは初めて、トレインツアーなるものに申し込んでみました。

HPTのときもありましたが、さまざまな理由から見送りました。
(ある方と、西武球場前駅にやってくる姿を見たのみ)

しかし今回は、せっかくの遠征ですし、鉄道ファンとしてもどんな中身なのか見ておいて損はないのではないかと考えました。
それに、今後もあるのかわからないので、思い切って申し込むことにしたのです。

前回の様子はわかりませんが、ツアーを申し込んだからには、その一部始終をみなさんにこのブログで紹介できたらと考えています。

先着順とのことでしたが、受付がスタートした初日に無事申し込みできました。
昨日、簡易書留で封筒が届きました。
(今回はちょうどガチャガチャで回して来た梨子ちゃん・ヨハネとお送りします)
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3700.PNG
今回のツアーの主催者である西武トラベルの判が押してあります。
恐らく鉄道ファンでも、西武鉄道の封筒を見た、という人はあまりいないと思います。

開封します。
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3693.JPG
このようなものが入っていました。

スタンプ台紙は、現在行われているスタンプラリーで貰えるのと同じもののようです。
1日乗車券は、スタンプラリーだと参加する日付が書かれますが、あらかじめツアー列車に乗る日=6月10日の日付が書かれています。

いわゆるふつうの切符とは異なり、ツアーの回(ご覧のとおりH回です)とわたしの名前、座席が書いてあるだけで、特急券などとは書いていません。

当日レッドアロー号に乗るのは、我々ツアー参加者だけであり、ノンストップで池袋から西武球場前まで走ることはみんな知っているわけで、切符にも明記する必要がないのです。
引換券は、乗る当日に、車内で特製クッション他と引き換えになるそうです。切符ともども絶対に忘れないようにしましょう。

前後しますが、1日乗車券はツアー列車に乗る日だけ有効になっています。つまり10日の朝から使えることになるわけで、せっかくですしこの日にスタンプラリーもやってみることにしました。
ルビィちゃん推しの友人とすでに打ち合わせ済みです。

体調をしっかり整え、全力で楽しめるように備えたいと思います!